cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たかがスポンジとあなどるなかれ

箱根で売ってる黒い卵ですか?って風貌ですが、メイク用のスポンジです。元々黒いアイテムが好きなので見た目であら素敵と買ってみたところ、すごく使える優秀スポンジでびっくり。 &be ブラックスポンジ 最近手離せなくなっているお気にりいのツヤアイテム…

夏詣

最近、日本の新しい風習として「夏詣」というのがあるそう。平成26年(2014)に浅草神社から提唱されたそうですが、簡単に言えば初詣の夏版のようですね。そういえば、6月末の夏越しの大祓の際に茅の輪くぐったなと同じ新宿十二社熊野神社に行ってきました。…

そのツヤ、マジシャン級

なにはともあれ、ツヤ肌が好きです。ファンデーションもセミマット、ハーフマットとちょいちょいマット系のものも出てきますが、私の中では肌については基本ツヤ肌一択。マット(桑田さんとこのマット君ではない)ってなんか苦手なのよね。ただ、マット目の…

髪トレ

最近の一番の懸念事項といえば、髪。とにかく、このうねる、広がるをどうにかしたいと日々ヘアケアアイテムには目を光らせているのですが、かなりいけてるアイテムに出会いました! YAETSUBAKI mamuin シャンプー・トリートメント 髪も体同様鍛えてあげるこ…

アメリカンスリーブ考

先日GUに立ち寄った際、値札を2度見したタンクトップ。さ、390円 !?コンビニでお菓子買うくらいの金額ってびっくりだわ。年々夏の暑さが半端なくなってきてノースリーブ率が上がっているのですが、アメリカンスリーブのタンクトップ結構好きです。それとホル…

アルコール感受性

4連休スタートの方も多いと思いますが、こう暑いとビールがおいしい! 例年ならこの時期に新宿のパークハイアットのデリカテッセンで「チリ&クール」というサンクトガーレン社によるオリジナルビールのフリーフローが開催されているのですが、今年は緊急事…

ネイルファンデーション

ジェルネイルしなくなって1年以上、ペラかった爪もかなり普通に戻りました。素爪の状態も見慣れてはきたけどやっぱり物足りなくも感じてたところ、ネイルホリックさんから新色が発売に。なんでも自爪をケアしつつ、手指がきれいに見えるファンデーション発想…

肌になじみ最強マスク

ここ1年でマスクもいろんなタイプのものが出て不織布、布タイプといろいろ買ってみましたが、使い捨てできる不織布タイプがめんどくさがりーぬ的には断然便利。ただ、不織布マスクってものによっては妙にでかい。シャープのマスクとか値段高いけど大きかった…

サラサラ二刀流

もう何年も肩に髪がかかったことがないくらいショートとボブの間を行ったりきたりしていますが、ボブだった時によく使ってたのがこちら。 plus eau(プリュスオー) ハイドロミスト ボブで毎日ブロー必須だったのでよく使ってました。インバスでもアウトバス…

神ツヤ素肌感UV下地

最近ニキビらしきものがポツポツと現れ、対処に困惑中です。若い頃はニキビもできましたが、ニキビってなんでしたっけ?ってくらいここのところ無縁だったのに。。。思い当たることといえば、マスク生活による影響か、もしくは最近スキンケアを変えたのでそ…

麗しのハンドケア

いまやどこに行っても入り口に手指の消毒液が置いてあるのが当たり前の光景になりましたが、まあ昨年の春頃はこういった除菌グッズがなかなか手に入らなかった。 イソップ リンスフリー ハンドウォッシュ・レスレクション ハンドバーム 最近は普通に買えるよ…

脱! 二の腕のぽにょ

今週にも梅雨明けかと天気予報がいってましたが、思ったよりも梅雨短かったような。となると、いよいよ夏本番、ノースリーブの出番です。今年はユニクロ×マメクロゴウチのコラボでノースリーブ3枚も買ってしまったのでたくさん着ようと思っていますが、そう…

夏の快適スリッパ

先月末の夏越しの大祓以降、上半期の大掃除や断捨離をしてましたが、スリッパも夏仕様に変えてしまおうと今年はこちらにしてみました。 UCHINO 足指がよろこぶタオルサンダルスリッパ タオルメーカーのUCHINOさんと東京藝術大学助教・医学博士の宮永先生が共…

金持ち風水

ゲッターズ飯田さんいわく、「お金持ちになりたければお金持ちのマネをすればいい」とのこと。彼の書籍「金持ち風水」の中にお金持ちは目に見えるところにティッシュを置かないという項目があるんですが、うーーむ、ティッシュないと不便よね。。 テーブルの…

指先あかぬけ計画

コロナ禍のせいで素爪生活更新中です。以前は毎月ジェルネイルをとっては替えしてたんだけど、こういう状況になるとサロンに行くのも憚られてジェルネイルしてた頃が遠い昔のように感じる今日この頃。毎月ネイルサロンに通っていた時はネイリストさんが甘皮…

前髪クネ男対策

先日@cosmeストアでヘアケア商品を物色中に、あれ?色違いもあるの?と思って手にとってみたのがこちら。 プリュスオー ポイントキープ そう以前アホ毛対策の必殺仕上げ人として紹介したプリュスオーポイントリペアの妹分です。 cosmeticlife-wonder.hatenab…

which do you like?

7月に入ってやっとThe 梅雨って感じの天気が続いてますが、太陽が出なくても紫外線は降り注いでるから油断大敵よってことで日焼け止めUV下地を更新しようと検討中。去年はこれ使ってました。 cosmeticlife-wonder.hatenablog.com 今年は去年よりもちょっと外…

意外と見られてる?

まだ夏本番というわけではないですが、個人的には長袖は無理な季節になってきました。世の中的にも半袖の人が増えてきて、そうなるとついつい目がいってしまうのがひじ。自分からは見えにくい部分ゆえケアもスルーしがちですが、人からは丸見え状態。そして…

ZOZOGLASSで肌色計測

ZOZOさんがコスメを扱うということで肌色診断ツールとして発表されたZOZOGLASS。こういう情報を見つけることだけはなぜか得意だったりするので、3月中旬にすぐさま申し込み。そして、すっかり忘れて放置プレー。この前掃除してて見つけました。なんなの、あ…

No.5はお好き?

そういえば、シャネルの香水といえばのNo.5、100周年らしいですね。それを記念して6月29日からファクトリー5コレクシオンが限定発されているよう。 www.chanel.com さて有名すぎる香水ですが、オリジナルのNo.5ではなくこちらはもってます。 シャネルNo.5 ロ…