cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

神ツヤ素肌感UV下地

f:id:catherinrin:20210715161659j:plain

最近ニキビらしきものがポツポツと現れ、対処に困惑中です。若い頃はニキビもできましたが、ニキビってなんでしたっけ?ってくらいここのところ無縁だったのに。。。
思い当たることといえば、マスク生活による影響か、もしくは最近スキンケアを変えたのでその好転反応か。まあ、どっちもかなあという気がしてますがぷつっと数カ所なのでちょっと様子見です。そんな状態なので、なるべく肌に優しいものを使いたいと日焼け止めにはこちらを使用中。

&be UVミルク ナチュラルベージュ

ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)でSPF50PA++++ 。色は肌なじみのいいベージュ。少量でもすごく伸びて、きしんだ感じもベタつきもなく、私の大好物のツヤっとした仕上がり。シミや赤みを消し去るほどのカバー力はないですが、違和感のない健康的な肌色になるので、日常使いにぴったり。石鹸落ちというのがこれまた優秀。

f:id:catherinrin:20210715162712j:plain

他にもスタンダードタイプもありますが、こちらは白。色白さんはスタンダードタイプの方がいいかも。ただ、こちらのツヤ感もすばらしいので、こっちもメイクの下地として欲しい。
河北さんプロデュースのコスメはほんとツヤ感がすばらしく、無駄にツヤツヤしたい私には神のような存在です。これももちろん神ツヤセブン(なんだそれ)入り決定!


【 &be(アンドビー) 】アンドビー UVカットミルク 30g