cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

夏が来る前にゲットせよ

昨年買おうと思った時にはすでにどこにも見当たらず、今年絶対買うと鼻息荒く物色していたサンダル。

OOFOS ウーフォス OOriginal Nomad

昨年は大人気で売れに売れまくったようで買おうかなと思った時は、時すでに遅し。どこにもない。。なので今年は早めに狙いを定め購入したのですが、これがまたネットでは私のサイズはのきなみ姿を消している。昨年の二の舞は困ると方々探して、PLAZAでお目当てのカラーNomadを無事購入できました(PLAZAにあるとは思わなんだ)。

OOFOSはマサチューセッツ発のアスリート向けシューズブランド。足裏の衝撃を吸収して、足のリカバリーを目的に開発されたサンダル。特殊素材のOOFormというのが衝撃を緩和し、膝や腰の負担を軽減するとか。実際履いてみると、土踏まずにフィットする感じがとても気持ちいい!
私は足幅狭め、甲低め、サンダル類ははすっぽ抜け系の足なのですが、試しに30分程度歩いてみましたが、ピタッとフィットしてカパカパすることもなく歩きやすい。下から押し返されるような感じが心地よいです。トングタイプだと指の間が痛くなりがちですが、こちらは大丈夫でした。お手入れもしやすいし、すごいなこれ。今年の夏はヘビロテ決定です。

 

今年もネットでは軒並み売り切れてますね。。
黒、エッグノック、スレート、ノマドで散々悩みましたが、ヌーディーな感じのものって意外ともってないということで今回はノマドにしましたが、人気ものらしくなかなかネットでは見かけません。店舗だと最近結構見かけるので、試着もできるし店舗で購入がよいかもです。
ノマドのお色ですが、サイトによってはえらいことベージュっぽい色に見えるものもありますが、ベージュだと思って買うとだいぶ違うかも。黄みは強くなく、グレーより。まさにグレージュって感じのお色味でした。個人的には使い勝手がよい色なのでたいそう気にいっております。


ウーフォス/OOFOS OOriginal(ウーオリジナル)リカバリーサンダル【送料無料】[トングサンダル/ビーチサンダル/リカバリーシューズ/スポーツ/ランニング/マラソン/トライアスロン/ヨガ/トレッキング/ハイキング/メンズ/レディース/ユニセックス]

 

厚底タイプ(OOmega)もあるので、次買うならこっちのタイプにしようかと。黒が一番使えるかなあ。


◇【国内正規販売店】[oomega] OOFOS(ウーフォス)OOmega(ウーメガ)/レディース/リカバリーサンダル/靴/シューズ/厚底

 

あーだこーだ悩んでいるとまたすぐなくなるので、欲しい色と出会えたら即買いです!