cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

確かにヘビーローテーション

髪の毛はもともと真っ黒の人なんだけど、もうずーっとカラーリングしてて黒髪ということを忘れるレベルです。結構トーン明るめなことが多いのでなんか眉毛も明るくした方がいいようなってことでこれを使ってます。 ヘビーローテーション カラーリングアイブ…

くすみカラーで彩る指先

外はまだめちゃくちゃ夏日で暑いですが、ファッションやコスメ業界では秋色たちがちらほらお目見え中。そんな秋色が気になる今日この頃ですが、まだまだ夏真っ只中って時にCANMAKEから発売された新色ネイル使ってみました。 CANMAKE カラフルネイルズ N57 イ…

プラス onで落ちない口紅に

マスクはずしたら、マスクに口紅べったりというのが嫌で口紅塗らなくなってしまったのですが、先日ドラッグストアでこんなアイテム発見しました。 キスミー リキッドリップシールド 口紅の色落ちや色移りを防ぐリップコート。透明の液体。スパチュラでとり、…

運命のハイライトはデパコスかプチプラか

ツヤ肌好きなのでハイライトはマストですが、プレスト系だとこちらの2つを愛用中。 まずは ローラメルシエ マットラディアンス ベイクドパウダー laura mercier ローラメルシエ マットラディアンス ベイクドパウダー ハイライト01 長年愛用していますが、パ…

ボリュームダウンしてツヤ髪に

相変わらずヘアケアものに目が行きがちですが、ドラッグストアで目にとまったので買ってみました。 マペペ 濃密天然毛のボリュームケアブラシ 「広がる髪、おさえてまとまる。」はい、もうこのキャッチで即買いです。開けてみると、ブラシの毛の密度がすごい…

1つで4役

先日ワクチン2回目摂取してきたところ、翌日起きたらなんかだるい。風邪ひいて熱がでそうな感じの症状でこの日は1日ゴロゴロしていましたが、夕方になって37度の微熱状態。これ以上上がるとつらいと今日はそうそうに寝てしまおうとスキンケアも簡略して寝て…

手洗い回数増えても大丈夫

去年からあやしいウイルスのせいでアライグマ状態ですが、以前にもまして手洗い回数増えたので、手荒れを防ぐというこのハンドソープを愛用中です。 JAMES MARTIN HAND SOAP ジェームズマーティン 薬用泡ハンドソープ 弱酸性で低刺激。泡ででてきますが、す…

366日の香り

先日ネット見てたら〝366通り、大切な日と人に贈るギフト〟というものを発見。1年365日、うるう年の2月29日を加えて366日。366通りの香りがあるとのことで、自分の誕生日はどんな香りなんだろう?と興味をそそられ買ってみました。 366 BIRTHDAY ESSENCE MIST…

餅は餅屋

一時期なんかめんどくさいからオールインワンでいいやっていうコスメに食傷気味の時期もありましたが、これ使うようになってからちょっと考え変わりました。 なめらか本舗 リンクルアイクリームN なんか安いしたまにはアイクリーム使ってみるかと買ってみた…

リピート買いする季節限定品

東京では真夏日が続いていますが、暑さのみならず日差しの強さもはんぱない。ちょっとそこまでの外出でもこんがり焼けてしまいそうな気がする2021年日本の夏。ショートヘアで首が丸出しのため外出する際は首にも日焼け止めマストなのですが、このアイテム、…

デカ目を仕込む

マスク生活継続中ゆえフューチャーされるのは目元。目しか見えてないから必然的にアイメイクに注力することになるけど、通常でもアイメイクが一番全体の雰囲気を左右するような気がします。ということで、ちょっと目元を気にしてみようと、久しぶりにアイラ…

視界良好

仕事のみならずPCやスマホを見る時間も多く、目もお疲れ気味。もともと充血しやすいので、なんかいいのないかなあと探していたところ、極上の目薬発見しました! 雲霧目薬α 創業1543年の長野県にある笠原十兵衛薬局さんの目薬。1543年って鉄砲伝来の頃(イゴ…

花瓶問題

風水的にも植物を部屋に置くのはいいらしいので葉物や花を飾るようにしているのですが、結構問題なのが花瓶のサイズ。というより、花瓶の口径。ここが広いとある程度ボリュームのある花束じゃないと決まらない。花買ってきたらボリュームなくてしょぼーーん…

クッションファンデ、何でつける?

クッションファンデ、あらゆるブランドから発売されていて、いまやリキッド派よりクッション派が多いくらいじゃないでしょうか。私もファンデはリキッド派でしたが、クッションファンデ知ってからはこっちつかうことが増えました。クッションファンデって通…

芸能人じゃなくても歯が命

昨日8月1日は「歯が命の日」だったそう。私世代には「芸能人は歯が命」というアパガードのCMがなつかしいところですが、そのアパガードも今ではいろんな種類が出ています。アパガードMプラス、プレミオを使ってきましたが、今つかっているのはこちら。 アパ…