cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

366日の香り

f:id:catherinrin:20210812172106j:plain

先日ネット見てたら〝366通り、大切な日と人に贈るギフト〟というものを発見。1年365日、うるう年の2月29日を加えて366日。366通りの香りがあるとのことで、自分の誕生日はどんな香りなんだろう?と興味をそそられ買ってみました。

366 BIRTHDAY ESSENCE MIST

月ごとのオイル12種類と日付別の香り31種類あって、それらの組み合わせで366通りの香りになっているようです。私の誕生月の4月のオイルはグレープフルーツ。おっ、柑橘系の香りは好きだよ。日ごとの香りを見てみると29日はバニラ。うーーん、なんか甘そう。。
この香りを使ったアイテムにはロールオンで手首などにつけられるフレグランスオイルとスプレータイプでファブリックなどに使うフレグランスミストがありますが、手につけるにはちょっと好みじゃないかなあと思われる香りだったのでファブリックミストの方をチョイスしました。届くまで実際の香りはわからないけど、さすがに甘い香りのするキャラじゃないし(笑)。
オンラインショップで購入後数日で到着。実際の香りは思ったよりも悪くない印象でした。もう少しグレープフルーツがたってくれるとよいなーって感じですが、バニラなのでやはり甘めではありますがふんわり香って思いのほか使えそう。海外でこんな香りよく嗅いだ気がする。昔行ったロスの雑貨屋さんとか思い出す香り。どこにも行けないので、ちょっと海外気分を味わうのにちょうどいいかもとクッションにプシュプシュして使ってます。

f:id:catherinrin:20210813183834j:plain

箱の中に秘密のメッセージも入ってました。先が読める人とな! おみくじみたいで楽しい。
遊び心もあって楽しめるので、ちょっとしたギフトによさそうですねー。

 

 

366-birthday.com