cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

ハイヒールと筋トレとオイルマッサージ

f:id:catherinrin:20200924133058j:plain

WELEDA ホワイトバーチ ボディオイル

ヒールで買い物に行くという暴挙に出たおかげで絶賛筋肉痛です。特にスネの外側。ただ、実感はないものの、ヒールで歩くと太ももの前側にある太腿四頭筋とやらを使うのでこのあたりも筋肉痛になるとか。放置してると太くなってしまいそうなので、とりあえずWELEDAのオイルでほぐしてみました。このオイル、引き締め効果があるとのことなので、脚だけでなく二の腕、おなかまわりにもよさそう。グレープフルーツ系の香りでオイルもベタベタせず肌馴染みもよいので、お風呂上がりの毎日のケアにぴったりかと。足用には以前、threeのオイルを使っていましたが、こちらもすごく香りがよかった。かとりーぬは刑事犬なみに鼻がきく(!?)ので香りが好みかどうかというのは重要なポイントだったりします。

久しぶりにヒール履いて思い出したのが、以前通っていた筋トレスタジオのレッスンメニュー。つま先立ちになってかかとをおろしてを繰り返すエクササイズがあったんですが、これやった後インストラクターさんが「太くならないようにすぐ伸ばしましょう!」と決まってアキレス腱伸ばしのストレッチをやってました。負荷がかかった後にこれをやるとすんごい気持ちがいい!ししゃも脚防止にもいい感じがするので、ハイヒールで疲れたら脚をぐいーっと伸ばすようにしています。あとは、オイルで適度にマッサージしてあげれば、むくみもとれて美脚道まっしぐら。継続は力なり、筋トレもマッサージもがんばって続けたいと思いますー。