cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

脱! 二の腕のぽにょ

f:id:catherinrin:20210713142401j:plain

今週にも梅雨明けかと天気予報がいってましたが、思ったよりも梅雨短かったような。となると、いよいよ夏本番、ノースリーブの出番です。今年はユニクロ×マメクロゴウチのコラボでノースリーブ3枚も買ってしまったのでたくさん着ようと思っていますが、そうなると気になるのが二の腕。このパーツ、ほんと鍛えないとたるむんです。こればかりは楽して細くするは不可能。エクササイズあるのみ!

以前筋トレスタジオに通っていたのですが、マシーンは使わず基本マットエクササイズのみ。使う道具といえば、チューブとゴムボールぐらい。頻繁に通ってたわけではないですが、継続は力なり、目に見えて効果がでてきます。二の腕すっきりしてくるし、わきのはみ肉が気にならなくなったのは当時感動ものでした。
数年通って一連の動作も覚えたしヨガマットあればほぼ自宅でもできるなとチューブ買って最近は自宅でぼちぼちやってます。


チューブを背中側で持って片方の手で腰よりちょっと上ぐらいの位置で固定して、もう片方の手でチューブを上に引き上げるという動きは結構二の腕に効きます。これやってるとやってないではぽにょり方が違うので、ノースリーブ着たい私には必須エクササイズです。

これともう一つ必須なのが、足を伸ばして座り、足の裏にチューブをひっかけて、両手でぐいーーっとチューブをひっぱって肩甲骨を思いっきり寄せるというエクササイズ。
これは背中にかなり効く! 
まじめにやってた頃は下着屋さんで試着するたびに「あなた、エクササイズ三昧?」って聞かれてたので結構効果が出てたんだろうなと思います。インストラクターさんいわく、背中の肉が一番落ちにくいとのことだったので、これもまた継続せねばと思っているところです。
ただ、私がもってるチューブだと長さが足りないのよね。。
なので今、追加でチューブ検討中です。 

 

強度の違うものが5本組みでお安い。色もかわいいし、これはなかなかよき。


【アポロン】ゴムチューブ トレーニングチューブ トレーニングバンド 家 エクササイズ 5本セット 収納ポーチ付き

 

でも、グリップある方が使いやすいんだよね。カラバリだしてー。


[Amazonブランド] Eono(イオーノ) トレーニングチューブ ゴムチューブ 筋トレチューブ フィットネス 強度別5本セットエクササイズバンド レジスタンスバンド 天然ラテックス製

 


こちらのYOUTUBE動画にある動きはどれもよさそう。あさひさんのキャラ濃い目ですが(笑)。
 

www.youtube.com