cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

2023-01-01から1年間の記事一覧

泡で艶肌

肌の質感に関しては、どんだけマットやハーフマットが流行ろうが、艶肌一択です。もともと乾燥しやすいということもあって、できるだけつやつやみずみずしい肌が憧れ。なので、艶肌と聞くと光の早さで反応してしまうのですが、その習性で最近即買いしてしま…

お肌さらさらUVケア

今日はめちゃくちゃ夏日。ちょっとそこまで買物に行くにも日焼け止めマストな季節になってきたなという印象です。最近夏が早くやってくるので、日焼け止めも早々に購入してきました。 紫外線予報 さらさらUVスティック まず目にとまったのが「さらさら」とい…

夏が来る前にゲットせよ

昨年買おうと思った時にはすでにどこにも見当たらず、今年絶対買うと鼻息荒く物色していたサンダル。 OOFOS ウーフォス OOriginal Nomad 昨年は大人気で売れに売れまくったようで買おうかなと思った時は、時すでに遅し。どこにもない。。なので今年は早めに…

スキンケアMVP

盛り上がりまくったWBCの余韻もだいぶ薄れてきたところですが、いやあ大谷くんすごかった! 間違いなくMVPにふさわしい活躍でしたが、最近のデイリースキンケアでのMVPといえばこちら。 コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム 雑誌の付録だ…

靴ずれ族の憂鬱

足の形が悪いのか、はたまた合う木型が少ないのか、9割方靴ずれします。大抵靴ずれする場所は決まってかかとなのですが、これまでかかとに絆創膏貼ってる率がかなり高めでした。怪我もしてないのに絆創膏の減りもなかなかに早いです。かかとだからそこまで目…

出会った時が買い時

ネットでバズりちらかしているボディクリーム ADOVANCED CLINICALSレチノールファーミングクリーム。 半信半疑で買ってはや半年。バズるのも納得。肌表面がすべすべになるのよ、このクリーム!保湿力自体はそんなに高い気はしないのだけど、とにかく触り心地…

雨の日が楽しみに変わる靴

今週末は雨予報。雨の日には履きたくない靴が多いので、天気悪くても関係なく履ける靴が欲しいとずーっと思っていたところ、おしゃれなレインシューズで人気のこちらのブランドさんがちょうど伊勢丹新宿店でPOP UPが開催されるというのでそそくさと行ってき…

マルジェラ タビブーツ、ネットでポチってみた

ずっと買おう買おうと思いつつ、後回しにしてきたタビブーツ。いよいよ手元にやって参りました。たまに使う海外通販サイトのお気に入りフォルダをふとのぞくと、private saleマークが! なんと45%オフ表示になっているではないですか! 日本じゃ、全然値段が…

水光肌にしてくれるシートマスク

久々に、ひゃーーーっと変な声が出てしまったくらいいけてるシートマスクに出会いました。 ルルルン ハイドラ V マスク ルルルンさんから新商品が出るという情報を聞きつけ、ルルルンのシートマスクならドラッグストアにもあるではないかーとそそくさと近所…

朝が楽しみな髪になる!?

存在を忘れてたかのように放置プレーかましてたました。あれなんだったけ?的になりがちなお年頃の自分のためにもやっぱり記録って大事よね〜と久々に舞い戻ってきたブログ。あわややりかた忘れてるんじゃ?とひやひやしましたが、なんとなく手が覚えてて一…