cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

垢抜け眉

眉毛は髪の毛と違ってカラーリングしていないので地毛のままですが、黒だからといって黒で描く人はほぼいないかと。基本ブラウン系のアイブロウパウダーやペンシルを使うのが一般的かと思いますが、今年はどうやらここにも色の波が押し寄せているようです。 …

コラボとか別注とか

10月1日発売開始のユニクロ×Theory。レディースのみの展開にもかかわらずメンズたちにもロックオンされているようなので、これは早めに手に入れねばと先行発売している銀座店に行ってきました。18日(土)に行った際はお目当てのウルトラライトダウンロング…

この色どう使う?

VOCE11月号特別版、このミニペンシルの付録のせいかやはり人気のようです。どの色が入っているかは開けてみるまでわからなかったのですが、私のところには NARS ベルベットマットリップペンシル 2496 ローズブラウン がやってきてくれました。今回の付録、レ…

ベリーブラウンで秋支度

9月も半ばをすぎてメイクも秋色にシフトチェンジ。セザンヌから出た新色がとってもツボでした。 セザンヌ トーンアップアイシャドウ 10 ベリーブラウン ピンク系だけど甘すぎず大人の女性も使いやすいカラー。一番薄いピンクはまぶたに明るさをプラス。パー…

祭りにならないコラボもある

定期的にコラボ商品を出しては祭りになってを繰り返しているユニクロさん。8月の末に発売になったユニクロ × イネス・ド・ラ・フレサンジュ。拍子抜けするほど、あっさり買えました。まあさすがに8月の末にニットとかコートとかって購買意欲がわかないよねえ…

カールアップ最強だがしかし

先日買ったカラーマスカラがお気に入りでヘビロテ中ですが、さらにカール力を持続させようと下地にこちらを使ってみました。 キャンメイク クイックラッシュカーラー カラータイプのものもありますが、いろんなマスカラに使いたいので透明タイプに。 ☆メール…

カラーマスカラどれにする?

マスク生活が続くせいか、アイメイクアイテムのカラーバリエーションがまさに百花繚乱って感じで花盛り。今回はいろいろ出てるカラーマスカラの中からこちらを購入して使ってみました。 UZU MOTE MASCARA BURGUNDY モテマスカラ バーガンディ ちょっと前まで…

あなどれない付録

伊勢丹さんから季節ごとに送られてくるISETAN'S BEAUTY。各コスメブランドさんの新商品やイベント情報、BAさんのおすすめ商品など情報盛り沢山で毎回楽しみにしています。今回、この冊子の他にリーフのような小さいサイズのものがもう一つ。開けてみるとコス…

毛穴、色ムラなかったことに

ツヤ肌が好きなのに、なぜかマットよりのベースを買ってしまいました。 KATE リセットカバーベース まあ、たまには違う感じもいいかと使ってみることに。色はベージュ系。少量肌にのせてみると、結構色つくのね。あ、でもそのせいか色ムラがなくなっている。…

頼りになるコンシーラー

ファンデーションは薄付きのものが好きですが、隠したいものがないわけではない。ただ、塗りました!って肌感が苦手なので素肌感が残りつつもカバー力、カラーコントロール力のあるコンシーラーが理想。現在、頼りにしているのがこちらのアイテムたち。 the …