cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

毛穴、色ムラなかったことに

f:id:catherinrin:20210906184411j:plain

ツヤ肌が好きなのに、なぜかマットよりのベースを買ってしまいました。

KATE リセットカバーベース

まあ、たまには違う感じもいいかと使ってみることに。色はベージュ系。少量肌にのせてみると、結構色つくのね。あ、でもそのせいか色ムラがなくなっている。そして毛穴もきれいに消えるなーというのが第一印象。固めの質感なのかと思ったら結構伸びるし、仕上がりはそこまでマットって感じでもなく、カバー力のあるハーフマットって感じ。

単体で使うと化粧感があまりでないので、ファンデーションまでは塗りたくないけど肌がナチュラルにきれいな人っぽい感じにしたいって時にはよさげです。余計なもの消してくれるし大人女性の強い味方かも。

メイクする時なら、ファンデは薄付きなものでよろしかろうと、アディクション ザ グロウ ファンデーションを使ってみました。もともとこのファンデーション、あまりカバー力はないですがツヤ感(それも水っぽい濡れたようなツヤ)が出るタイプのもので私の大好物系なのですが、ハーフマットの下地だとベースで余計なものはカバーしてくれるので透明感のあるツルッとした感じに仕上がっていいバランスでした。しばらく使ってなかったけど、このコンビで復活しそうです。

 

アイメイクやリップメイクものがメインでもっと若い子向けの商品が多いのかなと勝手に思ってたKATEさんでしたが、年齢肌にも対応できそうなアイテムもあったりちょっと発見でした。いろいろ使ってみたいかも。

 


カネボウ ケイト リセットカバーベース EX-1 ナチュラル (30g) SPF18 PA++ 化粧下地 KATE