cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を振り返る〜その2 ヘアケア編

クレージュ クレイディープスパマスクDN もう9月最終日。空は青いし、風は心地いいし、これぞ秋!っていう心地いい季節到来。あんなに暑かったのが嘘みたい。。今年の暑さはかなり過酷でした。なので、少しでもスッキリ感を味わうべく試してみたのが、クレー…

夏を振り返る〜その1 スキンケア編

skin AQUA TONE UP UV ESSENCE 9月もあと2日。。ひーー、早いーー。完全に秋になる前に、今年の夏よく使ったものの忘備録。まずはフェイス編。 今年はコロナのおかげで外に出る機会がぐっと減った&元々フリーランスでリモートワークのプロ(なんだ、それ)な…

ハイヒールと筋トレとオイルマッサージ

WELEDA ホワイトバーチ ボディオイル ヒールで買い物に行くという暴挙に出たおかげで絶賛筋肉痛です。特にスネの外側。ただ、実感はないものの、ヒールで歩くと太ももの前側にある太腿四頭筋とやらを使うのでこのあたりも筋肉痛になるとか。放置してると太く…

ハイヒールはつらいよ

kurun TOKYO Mathilde -Leopardprint camel ちょっと涼しくなってきて9月も後半だしサンダルはもう終わりってことで、この前ひっぱりだしてきたマノロのヒール履いて出かけてみました。おそらく1年くらいピンヒールは履いてなかったんだけどまあ大丈夫だろう…

見えてなくても欲しいんです〜秋のリップカラー

おそらく今年一番売れなくなったであろうメイクアイテムが口紅ではないかと。マスク生活だと口元隠れちゃってるし、いらないかなあと思ったりもするんですが、ひと目見て感覚的に欲しいと思ったものはその時買っとくべしと長年の経験から培われた野生の勘(?…

夏にも秋にも使えるマロンブラウン

Bobbi Brown ヌードアイシャドウパレット ゴールデンヌード 今年の夏、かなり久しぶりに買ったアイシャドウパレット。マロンっぽい色が好きなんで、以前使ってたシャネルのこのパレットはヘビロテして、その色だけなくなった。。なのでこれに代わるものが欲…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

美髪アイテムパトロール〜美的GRAND秋号〜

目下、1番のお悩み事が髪。 元々、毛量が多く広がりやすい髪質なんだけど、最近やたらとうねる。 そしてあいかわらず広がる。。もう梅雨とか最悪 ( ꒪⌓꒪)。 ちょっと近所に買物に行っただけで、妙なうねり髪に。なんか独特のヘアスタイルになって、もう雨の…