cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

ハイヒールはつらいよ

f:id:catherinrin:20200923154840j:plain

kurun TOKYO Mathilde -Leopardprint camel


ちょっと涼しくなってきて9月も後半だしサンダルはもう終わりってことで、この前ひっぱりだしてきたマノロのヒール履いて出かけてみました。おそらく1年くらいピンヒールは履いてなかったんだけどまあ大丈夫だろうと出かけてみたら、行きはよいよい帰りは怖いですよ。もう足の裏激痛。。今日ばかりは駅から家までの道がかなり遠くに感じました。ずっとつまさき立ちしているようなもんだし、本日絶賛筋肉痛。前はもっと平気だった気がするんだけど、老いたな、自分。いつまでも若くないよ!ってことで以後替えのフラットシューズを持ち歩こうと心に誓った次第です。

持ち歩くのだったら先日買ったこのkurun TOKYOのバレエシューズが超絶軽くて、よさげ。片足約100gだしね。kurun TOKYOの取り扱いはバレエシューズのみ、ラウンドトゥかポインテッドトゥの2択ですが、驚くのがカラーと素材のバリエーションの豊富さ。目移りしまくるレベルです。
ただオンラインメインのお店のため、「は? 靴、ネットで買うの?」と足の甲がペラ薄くて幅もあんまりないのでフラットはすっぽぬけるのでなかなかポチれずにいたのですが、先月だったか、ニュウマン新宿にkurun TOKYO fitting salonがオープン。好物のレオパード 柄にしようと決めてたんだけど、レオパだけでも4つあったし、色みも柄の出方も違うしで悩ましかったけど、お試ししてみて最終的には柄が大きいキャメルを購入。サイズはハーフか1サイズあげた方がいいらしく、半分あげてみましたが履き口にストレッチ性のあるグログランテープ使用されているためかピタッとくっつく感じ。たまにゴムがきつくて履いてるうちに痺れてくるようなものもありますが、これは大丈夫そうです。オンラインメインだけど、POP UP ショップを展開されているようなので、やっぱり靴は一度試着してから購入するのが安心かとー。

kurun.tokyo