cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

コラボとか別注とか

f:id:catherinrin:20210925185510j:plain

10月1日発売開始のユニクロ×Theory。レディースのみの展開にもかかわらずメンズたちにもロックオンされているようなので、これは早めに手に入れねばと先行発売している銀座店に行ってきました。18日(土)に行った際はお目当てのウルトラライトダウンロングベストは入荷が遅れてるとかで空振りにおわりましたが、23日(木)に再度行ってみたところ入荷していたのでさっくり購入してきました。
コレクション発売時には買おうかと思っていたブロックテックコートも試着してみましたが、思いの外大きかった。。。生地のせいかアウトドア感強めであまり着る機会がなさそうなのでこちらはスルー。本命だったウルトラライトダウンロングベストも大きいんだろうなと思っていたのですが、これが意外とそうでもなかった。S、M、Lと試着してみましたが、身長162cmの私が購入したのはLサイズ
Sだとコンパクト、Mはなんか中途半端、Lだと膝上くらいまでの長さでバランス的に一番好み。ユニクロのウルトラライトダウン同様ボリュームはでず想像していたよりもぺらっとしてるので、丈優先で選んだ方がよさそう。アウターとして着るなら長めの方がおすすめ。ライナーとして使うならコンパクトでもよさそうですが、これライナーだけで使うのはもったいないんじゃないかと。サイドのジップをあけるとAラインになりますが、ふくらみすぎずいい感じです。ユニクロのサイトでは身長174cmのモデルさんがMサイズ着てるけど、あれ見ただけだったらうっかりSサイズにするところだった。。試着って大事です。

 

欲しかったものが早々に買えて気分よかったので、物欲スイッチがオンになりブーツも購入。今年はロングブーツでも筒周りが太い、ルーズソックスを思わせる様なデザインのものもちらほらですが、あれは絶対むずい。

こんなの↓ かわいいんだけどねー。


【ネット限定 最大3,000円OFFクーポン対象!! 9/28 11:59まで】【21AWコレクション】NEBULONI E.〔ネブローニ〕5919ナッパレザーワイドロングブーツ

 

履きこなせる自信は皆無だったので、caosで見かけていいなーと思ってねらっていたPELLICOのブーツにしました。


PELLICO(ペリーコ)9565 ANDREA80 ロングブーツ【34size】 正規品 レディース

 

caos別注のものはトゥがアーモンド型でヒールがブラックのウッド調。ヒールの高さは8.5cmですが、ピンヒールではないので安定感あって歩くのも大丈夫そう。筒の上の方がキュッとしまっているので、脚がすらっと長く見えるようです。ブーツインもできそうなので、スカート率の低い私でもヘビロテできそう。緊急事態制限もそろそろ解除されそうなので履いて出かける機会も増えるといいなー。