cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

シングルカラーも悪くない

f:id:catherinrin:20211126163304j:plain

アイシャドウといえば数色入ったパレットで買うのが当たり前だと思っていましたが、ここにきて1色決め買いも悪くないと思ったカラーに出会いました。

セザンヌ シングルアイシャドウ 09 グレイッシュブラウン

少しくすんだブラウンでぱっと見のお色も素敵ですが、目元にのせてもすごくいい!
大きめのブラシでまぶたの3分の2ほど軽くのばし、ブラシをもう少し平筆っぽい小さいものに変えて目の際から濃いめにのせ少しずつぼかしていくという使い方をしていますが、これがなんかいい塩梅でグラデーションができて雰囲気ある目元になるんです。細かいラメが入っていて、品よく光る感じがまたよし。強めにリキッドアイライナーを引いてモードっぽく仕上げるもよし、ペンシルタイプで柔らかくカジュアルに仕上げるもよしと合わせるアイラインで雰囲気も変えられてひじょーに満足しております。


これ、440円よ、奥さん!
セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 09 グレイッシュブラウン 単色アイシャドウ しっとり質感パウダー 1.0グラム (x 1)

 

あまりに安かったので、アイライナーも一緒に買いました。こっちは550円。


セザンヌ ジェルアイライナー 30 ブラウン 0.1g

 

ウォータープルーフなので、にじまない。試しに手元につけてみたら、水で手洗ったくらいじゃ全然落ちませんでした。オイルイン処方とのことでスルスルとすべるように描けますが、ブラウンの色みは薄めかなーという印象。重ねればそれなりに発色しますが、少し抜け感のある感じに仕上げたい時向けな気がします。ライナーとして使う以外にもぼかしてアイカラーとしても使えるとのことなので1つで2度おいしい系アイテム。

 

バーガンディーもグレイッシュブラウンのアイカラーに合わせると女っぽさが増しそうなので、次はバーガンディ買います。


セザンヌ ジェルアイライナー 20 バーガンディー 0.1g

 

そういえば、今日はユニクロ×mamekurogouchi コラボ第2段の発売日。

f:id:catherinrin:20211126172304j:plain

前回はアースカラーっぽいブラウン系が中心でしたが、今回はモノトーン。
中でも冬のキリッとした空気感を感じさせるグレーが素敵でした。
前回のリブニットは胸元あきすぎて似合わないのでスルーしましたが、マメさん本家にもある首元つまり系を今回は出してくれて、タートル、ハイネック大好き族としては嬉しいかぎり。
とりあえずは濃いめのグレーを買いましたが、黒も薄いグレーも買ってしまう予感。
リブなので体のラインはでますが、生地が柔らかく着心地よいです。オーバーサイズ花盛りですが、たまにはこういうタイプもよいかと。袖のデザインがすごくかわいいー。