cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

ギフトシーズン到来

f:id:catherinrin:20201218164445j:plain

クリスマスまであと1週間。ギフトシーズンらしいので今年買おうと思って欲しいものリストにいれてて実際買ったアイテムなどご紹介。

LOEWE アナグラムブローチ

ゴールド、シルバー、ピンクゴールド、マルチカラーの4タイプありますが、私はもともとゴールド狙い。ただ、黒やグレー、ネイビーあたりに合わせるならシルバーかなあと実物見ながらぐらんぐらん揺れたりもしましたが、やっぱり華やかさではゴールドかなと初志貫徹でゴールドをゲット。お店のお姉さんたちの胸元にはシルバーがついてて、ネイビーのユニフォームに合っててあれはあれでとても素敵。シンプルなニットに、大判のマフラーやストールに、はたまたコートにぶすりと刺して使ってます。なにげに使えるのでシルバーも買ってしまおうかと画策中ですが、このブローチなんだか人気者で店頭にないこともあるので出会ったが吉日的アイテムのようです。白とか暖色系には相性バッチリー。

f:id:catherinrin:20201218175257j:plain

同じロエベさんのアイテムで、スラップブレスレットスモールという皮のブレスレットがあって、これもかなり使えるおしゃれ小物。これは今年の初めくらいに買ったのでその時はまだ色も揃ってたんだけど(ピンクとかオレンジとかもありました)、これまた人気者らしくブラック、ブラウンは最近は店頭ではあまり見かけなくなりました。夏だったらエルメスのサンダルオランと相性いい気がするなー。黒だとこんな感じ。

f:id:catherinrin:20201030172638j:plain

 

最後にこの前買ったネックレス。

in mood EIGHT ネックレス シルバー

ちょっと前からインスタではよく見かけてたけど、想像力が乏しいのかネットでなかなかポチれず新宿のnewmanにあるASTRAETさんに置いてあるとのことだったので試着して購入。やっぱり長さとか着けてみないとわかんないわ。ロングもよかったけど、使い勝手もよさそうなショートタイプに決定。サイトのモデルさんみたく、じゃらじゃらつけてみたい。割とお手頃価格なので、それも可能かと。ちょうど今、ASTRAETさんでPOP UP開催中なので、ブレスレットも欲しいし見に行きたいなーと思ってるところです。

ASTRAET 新宿店では12月27日まで。オンラインは31日までPOP UP開催中のようですー。

自粛期間中に物欲って消えたと思ってたんだけど、全然なくなってないわ(笑)。