cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

夏を振り返る〜その4雑貨編

f:id:catherinrin:20201006132740j:plain

今日は湿度も低くてほんと心地いい! こんないい季節になったのに、いつまで夏ネタなんだとつっこまれそうですが、はい、これで最後です。

BRUNO ポータブルミニファン

今年は暑すぎたので買いました。色はネイビー。写真はずいぶんグリーンよりに見えるけど、実際はグレーっぽいネイビーです。思ったよりも軽かったし、全然持ち歩いて大丈夫なレベルでした。充電式で8時間使えるというのもなかなか便利。

f:id:catherinrin:20201006133458j:plain

折れば立つし。仕事中、デスクに置いて使うもよしです。私はもっぱら、対人間じゃなく、ノートパソコンに向けて使ってました。持ち手のところは取り外してしまえば、モバイルバッテリーになるし、これは今時仕様。中間色っぽいカラーバリエーションでデザインも可愛い。誰もが電話を持ち歩くようになるとは思いもしなかったけど、まさか扇風機まで持ち歩くようになるとはね(笑)。

idea-onlineshop.jp

 

f:id:catherinrin:20201006135003j:plain

買ったはいいが、今年はあまり出かけられなかったのでそんなに使わなかったラフィアのバッグ。plageで購入。コロンとしててけっこうな大きさで、もしゃもしゃした素材がおもしろく、こういう存在感のあるバッグが好きなので速攻買いましたが、残念無念、今年は使用頻度が低かった。丸っこい形をしてて結構いろいろ入るので部屋の中で物入れと化しておりました。。

f:id:catherinrin:20201006140051j:plain

変わってヘビロテしたのが、このLOEWEの巾着ポーチ。長財布も入るし、ポッケもあるので携帯や鍵などいれるのも便利だし、斜めがけできるので両手あくし、これはかなり使い勝手がよかった優秀アイテム。最近LOEWEさんが出してくるものがツボすぎるので、消えかけていた物欲がふつふつと。。
やっぱり秋冬の方がファッションは楽しい気がするので、夏の思い出はこの辺にして秋冬に想いを馳せ脳内妄想中です。ブーツ欲しいなあ。。