cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

じっと手を見る

f:id:catherinrin:20201010223801j:plain

ずいぶん久しぶりに買ったanan。今号の特集は日笠雅水さん監修の手相。はい、占い全般大好物です(笑)。わかりやすく解説されてて、楽しめる記事でした。でも、やっぱり実際見てもらうのが楽しいけどね。
私、運良く昨年の夏頃、実際日笠さんに手相見てもらう機会を得たのですが、日笠さんの第一声、「なんか18歳くらいの手相ね〜」でした。実際は余裕で2倍以上生きてるんだけど。。
自分ではそれなりに苦労もしてがんばってきたつもりだったんだけど、まだまだこれからしい。今から4年くらい大学行くつもりでいろいろチャレンジしてみるとよいですよとのことでした。1時間半ほどいろいろお話させてもらったけど、そんなことも手に出るのかと不思議だったし、日笠さんの明るく優しいお人柄に勇気づけられることも多かった気がします。今は状況的にテソーミは休止中のようだけど、手相は変化すると言うし、また再開の折は見てもらいたいなあ。

f:id:catherinrin:20201010230732j:plain

手つながりで、ここしばらく使っているハンド&ネイルケアアイテムを。

ナノアミノ ハンド&ネイル リペアクリーム スムース

タミーテイラー ピーチクイック ドライ&キューティクルオイル
このナノアミノのハンドクリーム、みずみずしくて、ベタつき感がなくひじょーに使い心地がいい。もともと美容師さんの手肌を守る究極のハンドクリームとしてリリースされたものらしく、納得の保湿力。これはリピしたい一品。爪にもOKのようですが、ネイルオイルはタミーテイラーのものを使用中。ネイルオイルに特にこだわりはないんだけど、ピーチ系の香りでさらっとしてて使いやすい。香りは好き好きかなあ。
ここ数年、つけてははずしをずーっと繰り返してたジェルネイル、外出自粛以来なかなか気がすすまず半年素爪状態。指先がきれいだと気分もあがるので、そろそろ復活させたいところです。