cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

ブラウン包囲網

f:id:catherinrin:20201017180205j:plain

最近、ブラウン系のものばかり買っている気が。服にしても黒派だったのに、今年欲しいと思うものはなぜかブラウン系の服ばかり。気づけば目元に使ってるアイライナーもブラウン系でした。

アディクション アイライナーペンシル 04 Brown Bunny

ちふれ ジェルアイライナー BR30 ダークブラウン

長いことアイライナーはアディクション一択。柔らかくて描きやすいので他のものには目もくれずこれを買い続けること数年。あんまりメイクすることがなくなって久しぶりにメイクしようとなった際に、芯がひっこむ。。。しょうがないので近所のドラッグストアで買ったのがちふれのジェルアイライナー。これ、雑誌で見たことがあって、柔らかいってことだったので買ってみたのですが、確かに柔らかく描きやすい。税込660円って安いねえ。

f:id:catherinrin:20201017182134j:plain

色味は左がちふれで右がアディクションアディクションの方が色が深く黒に近い印象。
ちふれはこのブラウンと黒の2色展開ですが、アディクションのアイライナーはカラーバリエーションが豊富。赤やグリーンなんかもあってメイクが楽しめそう。芯の柔らかさはどっちもいい感じなんだけど、ちふれのはキャップが固い。。長年使ってきたこともあって、個人的にはアディクションに軍配があがるかな。

f:id:catherinrin:20201017183505j:plain

ブラウンにつられてついポチってしまったマスク。不織布のマスクにも色ものがあるとは。
ただ、ネットで買ったがゆえに色味は思ってたブラウンではなかったなあ。(もっとチョコ色っぽいのがよかったけど、実際は海老茶っぽい色)まあ、10枚入りで320円だし、悪くはない色味なのでよしとします。こうしてどんどん茶色い人になっていく(笑)。