cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

お気に入りネイルデザインまとめ

f:id:catherinrin:20201030162741j:plain

未だ素爪状態が続いていますが、そろそろネイルサロンに行きたい!と肌寒くなってきて洋服選ぶの楽しくなってきたので手元もきれいにしたいわーと気持ち爆上がり中です。で、これまでどんなのやったっけとちょっと振り返ってみました。

いつもネイルサロンに行く前にネットや雑誌、pinterestなどで「おっ!これは!」と思ったデザインを集めて、ネイリストさんに見せて少しアレンジ入れたり相談しつつお願いしています。いつも思うけど、ネイリストさんってこんな小さいスペースに細かい仕事してくれてほんと器用よねえ。

f:id:catherinrin:20201030164002j:plain

f:id:catherinrin:20201030164028j:plainはい、超細かい仕事シリーズ。これ見た人に、「シールだよね?」って言われたけど全部手書きです。めんどくさかっただろうなあ。色や質感を変えると少し印象が変わります。これまで真っ赤とかルブタン彷彿させる黒から赤のグラデーションみたいなのもやったりしたけど、赤ネイルは好き。

 

f:id:catherinrin:20201030164742j:plain

VOGUEで見かけたネイルデザインをもってってお願いしたもの。細い筆やスポンジとかいろいろ駆使して再現してくれました。

 

f:id:catherinrin:20201030164527j:plain

たぶん、バレンタインシーズンにやったんであろうチョコレート風デザイン。おいしそうでした(笑)。

 

f:id:catherinrin:20201030165043j:plain

f:id:catherinrin:20201030165100j:plain

自分の持ち物とリンクするシリーズ。上のは部屋においてる牛柄クッション(ニトリで買った)、下のはドリスヴァンノッテンのスウェット柄。ブツをもっていったわけでもないんだけど、はからずもデザインがリンクしました。きっとこういう柄が好きなんでしょう。

 

f:id:catherinrin:20201030165443j:plain

赤ネイルも好きだけど、白と黒も好き。細いラインを手書きでまっすぐひけるとか尊敬。

 

f:id:catherinrin:20201030165733j:plain

これ好きで数回お願いしました。いいねーっていう人とへ?って反応の人といたけど、私は大好きなのでまたやってもらう。

 

f:id:catherinrin:20201030174444j:plain

色を変え、柄を変え、数回やってるレオパード。これは可愛い系だけど、もっとリアル系の獣っぽいのもやったことあります。レオパード 大好きおばちゃん(笑)。

 

f:id:catherinrin:20201030171535j:plain

ミラーネイル。ワイヤーとかパールとか埋めると、結構もりっとした感じになるのがたまにきず。長いこと素爪状態なので、こういうビカビカ系がなつかしい。

f:id:catherinrin:20201030172407j:plain

ゴールドのミラーネイルとかラメとかもつかってるけど、ベースがうすーいピンクなのでわりとお上品(かとりーぬ比)。

 

f:id:catherinrin:20201030172638j:plain

以前、透け感のある黒ベースにドット柄をやってもらったんだけど、それを崩したバージョン。ドットをブラシ感だしてもらって大きさも位置もランダムにしてもらったら、ドットのお嬢さんっぽさが消えていい感じに私好みになりました。これも大変お気に入り。これ以来ネイルやってないんだよねえ。

 

本来なら今すぐにでも行きたいところなんだけど、まだコロナも収束してないし寒くなってきて微増してるんじゃ?って感じもするし、爪って健康状態みたりもするところだしと考えだすとなんだか悩ましい今日この頃です。