cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

お肌さらさらUVケア

今日はめちゃくちゃ夏日。ちょっとそこまで買物に行くにも日焼け止めマストな季節になってきたなという印象です。最近夏が早くやってくるので、日焼け止めも早々に購入してきました。

紫外線予報 さらさらUVスティック

まず目にとまったのが「さらさら」という言葉。暑い中べたべたしたのはすごく嫌。
とはいえ日焼け止めといえばクリームタイプが多いので、チューブから出して手で肌にのばすものをこれまで多く使っていましたが、スティックタイプは初めてです。
容器からスティックを繰り出して肌にフィットさせて塗り塗りしてみると、ん?なんか塗ったっけ?ってくらい塗った感はなし。確かにさらさらです。

ずいぶんと軽いのでSPF値も低いのかと思いきや、SPF50+、PAも++++。夏はあんまり得意じゃないし、屋外にいる時間もそう長くない生活スタイルなので、この数値で十分。とはいえ、日焼け止めは塗り直した方がいいらしいので、出かける際は持ち歩けるサイズだと嬉しいのですが、こちらは手のひらサイズ。バッグに放り込めるサイズ感もポイントです。スティックタイプなら塗り直し時にも手が汚れることなく、これなら塗り直しもささっとできて苦にならない。スティックの幅も腕や首筋に塗るのにちょうどいいサイズ感で塗りやすい。なかなかやるな、おぬし。

実はこちらの商品、お子ちゃまもOKとのこと。なんと1歳から使えるそう。
それにウォータープルーフなんだけど、石鹸で落とせるというお手軽さ。うーーん、1つくらいなんか物申すところがあってもいいじゃないかとあえて粗を探そうとしてしまうほど、至れり尽くせりの優等生アイテム。そして、あの検証雑誌LDKで日焼け止めやけにくさ部門A+をとっているじゃありませんか。はい、今年の日焼け止めは、これ一択でいこうと思います。

 


紫外線予報 さらさらUVスティック 日焼け止め 透明 15グラム (x 1)

 

このシリーズいろんなタイプがあるようで、ひんやりするスプレータイプもあるらしい。
真夏にはこっちかなー。

 


紫外線予報 冷たいUVスプレーP SPF50+ PA++++ 1歳から使える 顔 体 ひんやり 日焼けどめ ローション 60g