cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

垢抜け眉

f:id:catherinrin:20210928181226j:plain

眉毛は髪の毛と違ってカラーリングしていないので地毛のままですが、黒だからといって黒で描く人はほぼいないかと。基本ブラウン系のアイブロウパウダーやペンシルを使うのが一般的かと思いますが、今年はどうやらここにも色の波が押し寄せているようです。

 

ちふれ アイブロウパウダー PK10

これまでアイブロウパウダーだとセルヴォークのこれを使っていましたが

 


Celvoke(セルヴォーク) インディケイト アイブロウパウダー (05)

いつのまにやらカラーバリエーションが増えててパープル系、カーキ系、ピンク系と色とりどり。最近、赤みのあるアイシャドウマスカラをよく使っているので、これに合わせて眉も赤みよりのものを買ってみようと思っていたところ、セルヴォーグのカウンターに行く前にドラッグストアで見つけたのがちふれのアイブロウパウダー。700円とお手頃価格でお試しするにはちょうどいいと買ってみました。
普段は付属のブラシは使わないのですが、この付属のブラシ使ってみたところ、思ったよりも使いやすい。毛先が斜めにカットされていてアウトライン作ったり隙間を埋めたりできるし、大きい方のブラシはふわっとパウダーがのって優秀。真ん中のブラウンだけだと薄いのでベースを描く際は混ぜて使ってますが、最後にピンクをのせてあげると明るさが出て、こなれた感じに。アイブロウマスカラを使った時とはまた違ったふんわりした優しい仕上がりでこういう眉毛も悪くない。

眉毛にブラウン以外の色が入るだけで今っぽさが加わって垢抜けた印象になるので、今年はカラーマスカラとカラーアイブロウは必須アイテムかも。


ちふれ アイブローパウダー アイブロウ PK10ピンク系ブラウン 2.7グラム (x 1)

 

カーキはシックなメイクに合いそう。秋冬にはぴったりかもです。


ちふれ アイブロウパウダー GR30 グリーン系ブラウン