cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

首長族の憂鬱

髪が伸びて(というか増えすぎて)うっとおしかったので切ってきました。これまでショートボブ歴が長かったのですが、久々にショートに。あーー、切りすぎたかもーー。というのもですね、めっちゃ首が目立つ。ショートボブの時も首は出てはいたけど、ショー…

コラーゲンという言葉に弱いんです

コラーゲン=美肌のイメージが強いせいか、コラーゲンとうたわれているとついつい手にとってしまいがち。そもそもコラーゲンは体内で作り出されるもので、コラーゲンをたくさん食べて増やそうっていうのはちょっと話が違うらしい。フカヒレ食べて翌日お肌ぷる…

上半期の大掃除

昨日、夏越しの大祓の茅の輪もくぐったし、お部屋の大掃除や断捨離も上半期の厄落としにいいのではないかなと古くなったタオルを処分したり、ちょっといつもより手入れて掃除したりしています。 Evidence Virus 0 (ウイルスゼロ) 昨年の自粛期間に買った除…

2021年上半期の厄落とし

六月もあと数日。新宿中央公園に隣接する熊野神社にも茅の輪が設置されていました。夏越しの大祓という上半期の罪や穢れをお払いする神事が6月30日に行われますが、1週間ほど前から茅の輪は設置されている模様。たまたま近くのパン屋さんに行ったので、くぐ…

刺さる美容

見た目的にもぐさりと刺さりそうですが、これは美容的にかなり刺さったアイテム。 uka scalp brush kenzan(ケンザン) この風貌のせいか以前から気になっていたアイテムですが、実際使ってみて、うわっ、もっと早く買っておくんだったと思いました。まずは…

塗り続けます!

移り気なせいかコスメもころころ変えがちなのですが、この美容液だけは数年ずっと使ってます。 POLA リンクルショット メディカル セラム N 日本初の薬用シワ改善美容液。確か2017年だったか、その頃に発売された気がします。その頃のパッケージはブルー。今…

必殺仕上げ人

梅雨入りしたよね?って天気が続いてるけど、確実に湿度はあがってきてる気が。髪の状態がそれを物語っております。なるべく広がらないようあれやこれや対策はしておりますが、おっ、今日は落ち着いてるじゃないのって日でも鏡でよく見てみるとアホ毛がほわ…

心地よさと美しさの両立 uniqlo and Mame Kurogouchi

6/18に発売になったuniqlo and Mame Kurogouchi。発表になった時点で、なにこれ、超欲しい!と発売を心待ちにしておりました。インナー、ルームウェアが中心だけど、このアースカラーのバリエーションが超ツボ。リラックスウェアでコラボラインが出るなんて…

夏色ネイル

ぼちぼちサンダルの季節が近づいてきたので、ペディキュアも夏色にしてみました。 パラドゥ ミニネイル OR02 ポピーオレンジ セブンイレブンでクレンジングを買った際についでに一緒に買ってみたネイル。すんごいちっさいなーというのが第一印象。シャネルの…

夏の差し色バッグ

2月の下旬頃買った気がするバッグ、そろそろぴったりな季節が近づいて来ました。 ロンシャン×フィルト「ル プリアージュ フィレ」 ノルマンディー地方で始まったフィルト社とロンシャンとのコラボバッグ。ブラック、ブルー、エクリュ、カーキ、オレンジ、パ…

コンビニで買えるデパコス級コスメ

いつだったか、さてメイクを落とそうとポンプをプッシュしたところ、あれ?出てこない。。。そうだった、残り少ないことをすっかり忘れていたよ。ということで応急処置的にセブンイレブンにかけこんで買ったのがこちらのクレンジングですが、ちょっとビビり…

どこまでも歩けるサンダル

コロナ禍で自粛生活が続くようになってからというものの無駄に歩くようになりました。iphoneのヘルスケアを見ると10kmくらい歩いてる日もあったり。なので、今年はこのサンダルをゲットしたかったのです。 ナイキ エアマックスココ 毎年発売後即完売を繰り返…

髪よ落ち着け スタイリング編

ここのところお天気いいので、私の髪もうねうねすることなく過ごせててこのまま梅雨なんてこなければいいーと思ってますがそうはいくまい。現在ドライヤー前に使っているのもオイルタイプですが、スタイリングの際に使うのもやっぱりオイルタイプ。ミルクタ…

髪よ落ち着け アウトバス編3 

髪が細く量も少なくさらさらロングな知人いわく、半乾きで放置したらちょうどいいくらいになってるとのこと。あー、うらやましい。。髪洗った後放置なんてしようもんならばっさばさになって変な方向にうねったりまあ大変なことになりますです。あと量も多い…

髪よ落ち着け アウトバス編2

ここしばらくは以前の記事でも書いたヘアオイルをリピートしたのですが、ずーっと同じものを使い続けるよりもちょっと間に違うもの入れた方がそれぞれの良さがわかっていい気がするのでこちらを新たに使ってみました。 ミルボン エルジューダ グレイスオンセ…

髪よ落ち着け アウトバス編1

朝シャン派か夜シャン派かと言えば、絶対夜シャン派です。朝は1分でも長く寝ていたい。そして朝起きてあれこれしなくてもいいよう少しでも状態よくしておきたいということで、毎夜毎夜簡単ではあってもブラシを使ってブローしてから寝るようにしています。そ…

髪よ落ち着け インバス編

AMINO MASON (アミノメイソン) あらもう気づけば6月。時間が過ぎるのが早すぎて、ちょっと放置してたつもりがもう半年とか浦島太郎さんな気分です。 さて、今日はお天気いいですが、そろそろ私が一番おっくうな梅雨の季節がもうそこまで来ているという感じ…