cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

コラーゲンという言葉に弱いんです

コラーゲン=美肌のイメージが強いせいか、コラーゲンとうたわれているとついつい手にとってしまいがち。そもそもコラーゲンは体内で作り出されるもので、コラーゲンをたくさん食べて増やそうっていうのはちょっと話が違うらしい。フカヒレ食べて翌日お肌ぷるぷる〜はプラシーボ効果なのかも。。
加齢に応じてコラーゲン作り出す機能は減少するし、食べ物で摂取するのも困難となればあきらめるしかないのかってことなんですが、最近の研究では、コラーゲンペプチドという分子の細かい成分は肌の水分量アップや膝の関節などに有効とされているとか。それは朗報!とコラーゲンペプチド配合のドリンクお試ししてみました。 

 

f:id:catherinrin:20210629160726j:plain

森永 おいしいコラーゲンドリンク

twitterの広告にまんまとひっかかってこれ飲んでみました。コラーゲンペプチド10,000mg含有、脂質ゼロだそう。14本セットでお試し1000円、送料無料というのもポチってしまった一因だったりする。
セット内容はピーチ味12本にレモン味2本。レモン味と言われると、すぐ買う無類のレモン好きなので期待大でしたが、思ってた味じゃなかった。。ピーチ味はまあピーチかなって感じの味、どっちかだったらピーチ味選ぶかな。
メーカーさんは違うけどむかーし流行ったアミノコラーゲン、これかなり微妙だった記憶が。(当時いろんな飲み物にいれてみてトライしました。料理にいれるのが一番差し障りがなかった。直接ドリンクインで飲むのはなかなかしんどいアイテムだなーと思ったけど、さすがに10年以上たっているのできっと改良されたんじゃないかなと思ってます。)
当時の感想はこちら。

cosmeticlife-hyper.blogspot.com


この当時に比べると、コラーゲンをうたったドリンク、こんなに飲みやすくなったのかあという印象です。125mlとミニサイズでお風呂上がりとかにちょうどいいサイズ感。飲んでみてなんかいいことあるのかって言われるとよくわかりませんレベルですが、コラーゲンって血管や爪、目、骨、関節などにも重要だし、あとあと飲んでてよかったわーってことになるんですかね? コラーゲンペプチドはサプリでも見かけるけどサプリは忘れがちなので、ドリンクタイプの方が私には合ってるかな。
人生100年時代、健康寿命のばすためにもこういう地道な摂取が明るい老後を作ってくれるのかもですね。美容よりも健康が気になり始めたのは、年取った証拠(笑)。