cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

コンサバメイクに開眼する

f:id:catherinrin:20220204184635j:plain

ちょっと前に手にいれたこちらの本

 


コンサバメイク革命 (講談社の実用BOOK) [ 笹本 恭平 ]

普段はコンサバという言葉には見向きもしないタイプですが、表紙の佐々木希さんが美しかったのでぱらっと中をめくってみたところ、なんか思ってたコンサバと違う、いいじゃん!ってことで購入しました。カジュアルでぬけ感もあったり、きちんと感まで出せる。これを抑えておけば、品のいいきれいな人になれるんじゃ?って気がしてきます。紹介されているコスメはデパコスが大半ですが、どれも使ってみたいって思わされるアイテムばかりで見てるだけで楽しかったりする。メイク熱が冷めた時に開くとあっという間にメイク熱爆上げされそう。

コンサバメイクといえばブラウン系のシャドウが鉄板かと思いますが、こちらの本によると定番かつ王道がゆえにアップデートせよとのことでした。最近ブラウン系買ってなかったかもと買ってみたのがこちら。

 

ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット / BR-2 グレージュブラウン


【11/16新発売!】ヴィセ リシェ パノラマデザイン アイパレット BR-2 グレージュブラウン 5.5g

一昨年かったブラウン系シャドウ(これ↓)はイエローベースだったので、

cosmeticlife-wonder.hatenablog.com

今回はブルーベースにもいけそうなBR2を購入。
4色だとばかり思っていたら、5色なのね。それでこのお値段はお安い。
左上がベース、真ん中の2色がメインカラー、一番下が締め色。メインカラーは少しくすんだような色味ですが、薄付きながらもきれいに発色。グレージュって一歩間違えるとくすみすぎてやばいことになるけど、これは問題なし。明るさもあります。あまり冒険できないお仕事系のメイクとしても使い勝手がよさそうだし、右上のラメをのせてあげると華やかさが増すので、物足りない感もなし。うまく使いこなせば、ツヤッとしたヌーディーな感じのメイクもできそうで、これから春に向けて服が軽くなっていくのにもよさげじゃないのーと結構お気に入りなパレットです。
はっきりした色みの方が好みで濃い色を買いがちですが、顔がじゃっかん濃い目ゆえ、このくらいの色が実はちょうどよかったりするんじゃなかろうかと思ってたりする今日この頃です。ヘビロテしようと思います!