cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

2020-01-01から1年間の記事一覧

ギフトシーズン到来

クリスマスまであと1週間。ギフトシーズンらしいので今年買おうと思って欲しいものリストにいれてて実際買ったアイテムなどご紹介。 LOEWE アナグラムブローチ ゴールド、シルバー、ピンクゴールド、マルチカラーの4タイプありますが、私はもともとゴールド…

心地いいをつくる

急激に寒くなってきて、乾燥も気になる今日この頃。感染者数も日々上昇していて人混みはなんだかやばそうだし、どーせ寒いし出かけるのもおっくうだと冬眠(!?)の準備を始めたかとりーぬです。もともとインドアな人なので家が好きなんですが、今年はいつに…

人生いろいろ、ボックスティッシュもいろいろ

いつも消耗品などを購入しているLOHACOのサイトでふと目にとまったボックスたち。 ティッシュペーパー ネピア フィットエルディーケー そうこれ、いろんな形のボックスティッシュです。55×120×55mmと超コンパクトサイズのものからすきまにフィットしそうな薄…

保湿上等!

以前ブログやってた頃はあんまり興味がなかったドラッグストア。今になって、そのラインナップのすごさに恐れ慄いている今日この頃です。こんなにお手頃価格で高機能商品あるなんてびっくりよ。 肌寒くなってくると気になるのは乾燥。これからの季節は一に保…

香りは最高のリラックス

肌寒くなってくると楽しみなのがバスタイム。私の場合は、真夏だろうが湯船につからないと寝れないので年柄年中バスタイムは重要なんですけどね。冬場は特に入浴剤をいれたくなりますが、お気に入りだったのが 生活の木 HERBAL EXTRACT BATH MILK そう。もう…

お気に入りネイルデザインまとめ

未だ素爪状態が続いていますが、そろそろネイルサロンに行きたい!と肌寒くなってきて洋服選ぶの楽しくなってきたので手元もきれいにしたいわーと気持ち爆上がり中です。で、これまでどんなのやったっけとちょっと振り返ってみました。 いつもネイルサロンに…

ブラウン包囲網

最近、ブラウン系のものばかり買っている気が。服にしても黒派だったのに、今年欲しいと思うものはなぜかブラウン系の服ばかり。気づけば目元に使ってるアイライナーもブラウン系でした。 アディクション アイライナーペンシル 04 Brown Bunny ちふれ ジェル…

じっと手を見る

ずいぶん久しぶりに買ったanan。今号の特集は日笠雅水さん監修の手相。はい、占い全般大好物です(笑)。わかりやすく解説されてて、楽しめる記事でした。でも、やっぱり実際見てもらうのが楽しいけどね。私、運良く昨年の夏頃、実際日笠さんに手相見てもら…

夏を振り返る〜その4雑貨編

今日は湿度も低くてほんと心地いい! こんないい季節になったのに、いつまで夏ネタなんだとつっこまれそうですが、はい、これで最後です。 BRUNO ポータブルミニファン 今年は暑すぎたので買いました。色はネイビー。写真はずいぶんグリーンよりに見えるけど…

夏を振り返る〜その3 マスク編

さて、今日から10月。涼しくなってきたので、そろそろ衣替えも本格的にやらないとと思っているところです。ただマスクして歩いてるとまだちょっと暑いかなあ。。 今年の夏は思いがけず必需品になってしまったマスク、普段はマスクといえば不織布のものがメイ…

夏を振り返る〜その2 ヘアケア編

クレージュ クレイディープスパマスクDN もう9月最終日。空は青いし、風は心地いいし、これぞ秋!っていう心地いい季節到来。あんなに暑かったのが嘘みたい。。今年の暑さはかなり過酷でした。なので、少しでもスッキリ感を味わうべく試してみたのが、クレー…

夏を振り返る〜その1 スキンケア編

skin AQUA TONE UP UV ESSENCE 9月もあと2日。。ひーー、早いーー。完全に秋になる前に、今年の夏よく使ったものの忘備録。まずはフェイス編。 今年はコロナのおかげで外に出る機会がぐっと減った&元々フリーランスでリモートワークのプロ(なんだ、それ)な…

ハイヒールと筋トレとオイルマッサージ

WELEDA ホワイトバーチ ボディオイル ヒールで買い物に行くという暴挙に出たおかげで絶賛筋肉痛です。特にスネの外側。ただ、実感はないものの、ヒールで歩くと太ももの前側にある太腿四頭筋とやらを使うのでこのあたりも筋肉痛になるとか。放置してると太く…

ハイヒールはつらいよ

kurun TOKYO Mathilde -Leopardprint camel ちょっと涼しくなってきて9月も後半だしサンダルはもう終わりってことで、この前ひっぱりだしてきたマノロのヒール履いて出かけてみました。おそらく1年くらいピンヒールは履いてなかったんだけどまあ大丈夫だろう…

見えてなくても欲しいんです〜秋のリップカラー

おそらく今年一番売れなくなったであろうメイクアイテムが口紅ではないかと。マスク生活だと口元隠れちゃってるし、いらないかなあと思ったりもするんですが、ひと目見て感覚的に欲しいと思ったものはその時買っとくべしと長年の経験から培われた野生の勘(?…

夏にも秋にも使えるマロンブラウン

Bobbi Brown ヌードアイシャドウパレット ゴールデンヌード 今年の夏、かなり久しぶりに買ったアイシャドウパレット。マロンっぽい色が好きなんで、以前使ってたシャネルのこのパレットはヘビロテして、その色だけなくなった。。なのでこれに代わるものが欲…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

美髪アイテムパトロール〜美的GRAND秋号〜

目下、1番のお悩み事が髪。 元々、毛量が多く広がりやすい髪質なんだけど、最近やたらとうねる。 そしてあいかわらず広がる。。もう梅雨とか最悪 ( ꒪⌓꒪)。 ちょっと近所に買物に行っただけで、妙なうねり髪に。なんか独特のヘアスタイルになって、もう雨の…