cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肌を整える

美容液やクリームに大枚はたいた時期ももありましたが、いろいろやってみてスキンケアの肝って洗顔と保湿じゃないかと思うにいたりました。それも石鹸を根気よく泡だててこんもりした泡で洗顔、これを基本としてやり続けることで肌が整うなーと実感している…

乾燥対策はこれにおまかせ

一気に肌寒くなってきて、肌の乾燥も気になり始めた今日この頃。これからの季節に大活躍するのがこちら。 クオリティファースト クイーンズプレミアムマスク ナイトスリーピングマスク これで2度冬を越したので乾燥対策には絶大の信頼をよせています。 マス…

チェンジか継続か

今年の夏使ってみてすごくいいなーと思った肌ラボさんのこちらのシリーズ。 ロート製薬 肌ラボ 白潤 PREMIUM 薬用 浸透美白化粧水・乳液 肌ラボさんと言えば極潤シリーズが有名で、私も以前は保湿重視の極潤シリーズを使っていました。これめっちゃ潤う。 【…

セットで買うべし

先日買ったキャンメイクのクイックラッシュカーラー、かなり活躍してくれています。 【全品共通5%クーポンあり】キャンメイク クイックラッシュカーラー<CANMAKE>【メール便1通3個まで可】【ギフト対応可】 カールキープ力がすさまじく、すごくいい商品な…

タオル対決 無印 vs タオル研究所

6月の末にタオル類を断捨離したので、新しいものを買おうと使ったことがなかった無印とタオル研究所のものを買ってみました。タオルに関してはある程度厚みがあってふかふかのものが好み。薄くて給水力が高いものも使い勝手はいいんだけど、乾くのに時間がか…

スッピン爪を美しく

ジェルネイルをしなくなってからはや1年半。たまにマニキュア塗ったりして気分変えてましたが、なんか最近爪がかっさかさ。線入ってるし、触るとなんかガタガタしてるような。どうやら、そうとう乾燥しているようなのですが、線が入ったりガタガタするのは老…