cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

チェンジか継続か

f:id:catherinrin:20211014180708j:plain

今年の夏使ってみてすごくいいなーと思った肌ラボさんのこちらのシリーズ。

ロート製薬 肌ラボ 白潤 PREMIUM 薬用 浸透美白化粧水・乳液

肌ラボさんと言えば極潤シリーズが有名で、私も以前は保湿重視の極潤シリーズを使っていました。これめっちゃ潤う。


【ロート製薬】 肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロン液 (170ml)

 

ちょうど切れたのが夏前だったこともあって、美白もしてくれるんだったらと軽いノリで白潤を買ってみたところ、これが思いの外よかった。白くなるというよりは透明感がでる感じで、保湿力もあって好きなタイプ。つや感でてきら〜んって感じ。化粧水も乳液も重すぎず、夏場の暑い時期に使うのにはテクスチャー的にもいい感じでした。

 

この白潤シリーズでロート製薬さんが目指したのは、健康的で美しい肌本来の透明感だそうで、具体的にパーツでしめすなら二の腕の内側とのこと。
確かにここは紫外線に当たることも少ないので、総じてきれい。普段はぷにぷにしてて憎きパーツ扱いになってしまう二の腕も、よく見ると赤ちゃん肌のようではないですか。このくらいになるなら嬉しい限りと今年の夏使い続けてみましたが、現実はそこまで白くはなってない。ただ、日焼けもしてないし、シミが増えたなーとか目立つようになったなーとか感じることはなかったように思います。
もともと色白でもないせいか、美白ものは夏限定になりがちなのですが、使い続けるともしや赤ちゃん肌に?と淡い期待がそこにあったりして、このまま白潤でいこうか、保湿重視のゴールドの極潤に戻そうか悩ましいところです。

 

こんな感じで2択で悩んでいるところに、またロート製薬さんが新しいの出してるし。

 


肌ラボ 極潤 薬用ハリ化粧水 【医薬部外品】 無香料 170 ミリリットル

 

青を使い続けるのかゴールドに戻すのか、はたまた赤にチェンジするのか。。
ハリという言葉に弱い私が、次に何を買うかはおのずと予想できる気がします(笑)。
こちらについてはまた後日ーー。