cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

スッピン爪を美しく

f:id:catherinrin:20211004140711j:plain

ジェルネイルをしなくなってからはや1年半。たまにマニキュア塗ったりして気分変えてましたが、なんか最近爪がかっさかさ。線入ってるし、触るとなんかガタガタしてるような。どうやら、そうとう乾燥しているようなのですが、線が入ったりガタガタするのは老化が原因だったりするようです。。あうー。
いや、でも髪の毛だって、髪トレしてたらぼわっと広がることもうねりも軽減したし、なにかしら対策はあるはず!と以前使ってたこれ再開しました。

 

OPI プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー

以前ネイリストさんからいただいたもので、ネイル&キューティクルオイルをジェル状にした甘皮用オイル。先はブラシ状になっていてピンポイントに塗れます。

f:id:catherinrin:20211004141743j:plain

ネイルオイルは他にももってるけど、基本、液体でマニキュアのようにブラシで塗るタイプで水っぽいオイルだとたら〜んと垂れたりしてちょっと扱いに困ることも。ものによっては、結構ベタつくので仕事中だったりなにかの作業中には使いにくかったりするのだけど、こちらはジェル状なので垂れてくることもなく、思いついた時に塗れるのが便利。ポーチに入るサイズなので携帯もOK。久しぶりに使ってみると、つやつやになるわけではないけど、かさっとしていた表面が保湿された感あり。マッサージするようになじませてあげると爪の色もよくなるし、継続すればきれいなスッピン爪になれそう。

 


OPI オーピーアイ プロスパ ネイル & キューティクルオイル トゥゴー 7.5ml AS203 O・P・I ネイルケア [7792]メール便無料[A][TN100]

 

季節的にこれから乾燥してくるので、このプロスパシリーズのハンドクリームもすごくいいのでこちらも再投入予定。


OPI プロテクティブ プロスパ ハンドクリーム ネイルクリーム 50ml ネイルケア キューティクルクリーム ハンド&ネイルクリーム オーピーアイ Pro Spa Protective 新品 送料無料

 

そもそもジェルネイルもしてないのにかさつくのは、除光液がやばいのでは?と思ってたりします。これも変更せねば。
トラブルが目に見えてくるとうっとおしくもありますが、こういう時は使うケアアイテムの効果が目に見えて大きいのでやりがいもあるってものです。
しばらくは爪のケアに全集中でいこうと思います!