cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

泡で艶肌

肌の質感に関しては、どんだけマットやハーフマットが流行ろうが、艶肌一択です。もともと乾燥しやすいということもあって、できるだけつやつやみずみずしい肌が憧れ。なので、艶肌と聞くと光の早さで反応してしまうのですが、その習性で最近即買いしてしま…

お肌さらさらUVケア

今日はめちゃくちゃ夏日。ちょっとそこまで買物に行くにも日焼け止めマストな季節になってきたなという印象です。最近夏が早くやってくるので、日焼け止めも早々に購入してきました。 紫外線予報 さらさらUVスティック まず目にとまったのが「さらさら」とい…

夏が来る前にゲットせよ

昨年買おうと思った時にはすでにどこにも見当たらず、今年絶対買うと鼻息荒く物色していたサンダル。 OOFOS ウーフォス OOriginal Nomad 昨年は大人気で売れに売れまくったようで買おうかなと思った時は、時すでに遅し。どこにもない。。なので今年は早めに…

スキンケアMVP

盛り上がりまくったWBCの余韻もだいぶ薄れてきたところですが、いやあ大谷くんすごかった! 間違いなくMVPにふさわしい活躍でしたが、最近のデイリースキンケアでのMVPといえばこちら。 コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム 雑誌の付録だ…

靴ずれ族の憂鬱

足の形が悪いのか、はたまた合う木型が少ないのか、9割方靴ずれします。大抵靴ずれする場所は決まってかかとなのですが、これまでかかとに絆創膏貼ってる率がかなり高めでした。怪我もしてないのに絆創膏の減りもなかなかに早いです。かかとだからそこまで目…

出会った時が買い時

ネットでバズりちらかしているボディクリーム ADOVANCED CLINICALSレチノールファーミングクリーム。 半信半疑で買ってはや半年。バズるのも納得。肌表面がすべすべになるのよ、このクリーム!保湿力自体はそんなに高い気はしないのだけど、とにかく触り心地…

雨の日が楽しみに変わる靴

今週末は雨予報。雨の日には履きたくない靴が多いので、天気悪くても関係なく履ける靴が欲しいとずーっと思っていたところ、おしゃれなレインシューズで人気のこちらのブランドさんがちょうど伊勢丹新宿店でPOP UPが開催されるというのでそそくさと行ってき…

マルジェラ タビブーツ、ネットでポチってみた

ずっと買おう買おうと思いつつ、後回しにしてきたタビブーツ。いよいよ手元にやって参りました。たまに使う海外通販サイトのお気に入りフォルダをふとのぞくと、private saleマークが! なんと45%オフ表示になっているではないですか! 日本じゃ、全然値段が…

水光肌にしてくれるシートマスク

久々に、ひゃーーーっと変な声が出てしまったくらいいけてるシートマスクに出会いました。 ルルルン ハイドラ V マスク ルルルンさんから新商品が出るという情報を聞きつけ、ルルルンのシートマスクならドラッグストアにもあるではないかーとそそくさと近所…

朝が楽しみな髪になる!?

存在を忘れてたかのように放置プレーかましてたました。あれなんだったけ?的になりがちなお年頃の自分のためにもやっぱり記録って大事よね〜と久々に舞い戻ってきたブログ。あわややりかた忘れてるんじゃ?とひやひやしましたが、なんとなく手が覚えてて一…

お財布新調するなら最強開運日!

桜も咲き始めいよいよ春!。春(=張る)財布とも言うし、お財布新調にもいい時期です。日本にはいろいろ吉日があって、一粒万倍日とか寅の日とか金運アップによいとされる日があるのですが、今週末3月26日は天赦日+一粒万倍日+寅の日の3つの吉日が重なる…

カラー眉はもはや定番

最近出てくるアイブロウパレットを見てると、眉毛に色をのせるのは当たり前になったようです。ちょっと前までは赤系が流行ってたけど、最近季節柄かなにやら春色にシフトしている気が。ドラッグストアに行ったら新作が出ていたので買ってきました。 セザンヌ…

シルバーは万能カラー

3月を前に昼間は少し気温も上がり始め春の足音が聞こえてきたので、足元も軽く春仕様にとこちらを購入。 kurun.tokyo Giselle -Foil h silver これまではラウンドとポインテッドの2種類のみでしたが、この度スクエアトゥが登場。2/23(水)〜3/2(水)まで伊…

コンサバメイクに開眼する

ちょっと前に手にいれたこちらの本 コンサバメイク革命 (講談社の実用BOOK) [ 笹本 恭平 ] 普段はコンサバという言葉には見向きもしないタイプですが、表紙の佐々木希さんが美しかったのでぱらっと中をめくってみたところ、なんか思ってたコンサバと違う、…

足首にこたつ?

昨今の住宅事情によるものか、こたつって全然見なくなったような気が。うちの実家でも私が子供の頃はこたつありましたが、今ではソファが楽とのことで姿を消しました。そんな中、“まるでこたつ”という目を引くネーミングのあったかアイテムを発見したので買…

人気ものをゲットした

昨年から人気爆発しているKATEのリップモンスター。近くのドラッグストアでは見たためしがなかったし、ターミナル駅などのドラッグストア、バラエティショップなどはなおのこと。よくて味変ならぬ色変の黄色のベースを見かける程度。しかし、twitterなどを見…

トップオブコンシーラー

昨年至る所でベストコスメと称されていたこちらのコンシーラーパレット、買ってみました。 コスメデコルテ トーンパーフェクティング パレット 1 2色展開のようなので、カウンターで色を確認。どちらも、オレンジベージュ、ライトベージュ、ベージュの3色の…

チャンスは3回

今年も残すところあと1日。もう明後日から2022年ということで年末恒例のこちらを購入してまいりました。 一陽来復 早稲田にある穴八幡宮で配布されているお守り。1つ1000円也。部屋の壁か柱に貼るタイプのお守りですが一風変わっていて、配布時期は冬至から…

ダイソー様おそるべし

なにやら最近の100均には電動ネイルケア商品まで売っているというので、ダイソーさんに行ってきました。ただ小さい店舗では見つからず原宿店行ってようやく発見。100円じゃなくて300円商品でしたが、アタッチメントも3種類ついてこれで330円(税込)はすごい…

スマホ時代の冬のお手元事情

キャッシュレス決済も進んで来て、買い物も電車に乗るのもスマホが必須状態。そんなスマホ時代に手袋はちょっと不便ということで今年はこんな冬小物買いました。 Maison Margiela フィンガーレス グローブ 外に出る指先はこのくらい。ウール90%、カシミア10%…

ベストなヘアバームを探せ!

寒くなってきてタートルネック大好き人間には嬉しい季節到来。タートル着るし、首回りはすっきりの方がいいよなーと寒いにもかかわらずあいもかわらず首まるだしのショートスタイルキープ中。ここ数年、ボブ→ショートボブ→ショートをいったりきたり。スタイ…

シングルカラーも悪くない

アイシャドウといえば数色入ったパレットで買うのが当たり前だと思っていましたが、ここにきて1色決め買いも悪くないと思ったカラーに出会いました。 セザンヌ シングルアイシャドウ 09 グレイッシュブラウン 少しくすんだブラウンでぱっと見のお色も素敵で…

足下冬支度

自宅では素足でいることが多いですが、すっかり朝晩は肌寒くなってきてたのでスリッパを冬仕様にチェンジ。モフモフしたのがいいなーと思って探してみたところ、これに行き着きました。 KEYUCA クロスサンダルボア お値段も1500円しないお手頃だったし、見た…

私、失敗しないので

秋も深くなってくると濃い色のネイルが恋しくなります。発色のいいぱっきりした色つけたいなーと思ってたところ、ネイルホリックさんでいい感じのカラー見つけました。 ネイルホリック PU 103 ぱきっとした紫で赤みと青味がちょうどいい感じ。でもネイルって…

ヘアケア最高峰

最近はプチプラコスメの優秀さに目をみはるばかりですが、ヘアケアはそうはいかない。ヘアケアものに関しては、髪トラブルの多い自分がいろいろ使ってみて、やっぱりサロン専売品やプロ仕様のものが圧倒的に効果的と実感しています。現状、ホームケアとして…

肌を整える

美容液やクリームに大枚はたいた時期ももありましたが、いろいろやってみてスキンケアの肝って洗顔と保湿じゃないかと思うにいたりました。それも石鹸を根気よく泡だててこんもりした泡で洗顔、これを基本としてやり続けることで肌が整うなーと実感している…

乾燥対策はこれにおまかせ

一気に肌寒くなってきて、肌の乾燥も気になり始めた今日この頃。これからの季節に大活躍するのがこちら。 クオリティファースト クイーンズプレミアムマスク ナイトスリーピングマスク これで2度冬を越したので乾燥対策には絶大の信頼をよせています。 マス…

チェンジか継続か

今年の夏使ってみてすごくいいなーと思った肌ラボさんのこちらのシリーズ。 ロート製薬 肌ラボ 白潤 PREMIUM 薬用 浸透美白化粧水・乳液 肌ラボさんと言えば極潤シリーズが有名で、私も以前は保湿重視の極潤シリーズを使っていました。これめっちゃ潤う。 【…

セットで買うべし

先日買ったキャンメイクのクイックラッシュカーラー、かなり活躍してくれています。 【全品共通5%クーポンあり】キャンメイク クイックラッシュカーラー<CANMAKE>【メール便1通3個まで可】【ギフト対応可】 カールキープ力がすさまじく、すごくいい商品な…

タオル対決 無印 vs タオル研究所

6月の末にタオル類を断捨離したので、新しいものを買おうと使ったことがなかった無印とタオル研究所のものを買ってみました。タオルに関してはある程度厚みがあってふかふかのものが好み。薄くて給水力が高いものも使い勝手はいいんだけど、乾くのに時間がか…