cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

ダイソー様おそるべし

f:id:catherinrin:20211215182121j:plain

なにやら最近の100均には電動ネイルケア商品まで売っているというので、ダイソーさんに行ってきました。ただ小さい店舗では見つからず原宿店行ってようやく発見。100円じゃなくて300円商品でしたが、アタッチメントも3種類ついてこれで330円(税込)はすごい。電池は別売りですが、さっそく単3電池1本入れて使ってみました。

 

ダイソー 電動ネイルケア

先がとがったアタッチメントが甘皮や爪表面のデコボコを整えたりする際に使うとのこと。スイッチ入れてみたら結構勢いよく動くので、こんな尖ったものじゃあ流血するんじゃないかと恐る恐るやってみましたが、長く押し付けたりしなければ大丈夫。甘皮処理に使うなら、お風呂上がりなど甘皮が柔らかい状態で使った方がよさそう。


中位の綿棒みたいなのが、表面のざらっと感を整えたり、爪の先端の形を作るときに使うとよいとのこと。ちょうど爪の先がひっかかるような状態だったのでこれを当ててみたところ、いい具合に整えられひっかかりなくなりました。これは便利。ただ、これも押しつけすぎるのはNG。がっつり押し付けると表面とかめっちゃ削れそうで怖い。。

一番大きいアタッチメントが表面仕上げ用。表面が滑らかになって艶がでます。きれいに整うのでネイルしなくてもきれいなお手元に。これはよいですねー。

全体的に動作がパワフルなので慣れるまではちょっと恐怖感ありますが、気をつければお手頃価格で簡単にネイルケアができる優れものだと思いました。ダイソーさん、恐れ入りました!
もちょっと値段あげてもいいので、速度を調整できるようになるとなお嬉しいかなー。

 

甘皮処理には以前はこれ(↓)使ってましたが、利き手じゃない方でやるのはちょっとやりにくかったので、電動だとその辺は楽ですねー。

cosmeticlife-wonder.hatenablog.com

 

なんか最近乾燥のせいか爪割れやすいので、ネイルオイルでケアしてあげねばです。


【SALE 12/15まで】ネイルオイル(ハケタイプ)楽天1位受賞 ネイルケア専門店 キューティクルオイル 完全天然成分 7ml 無香料 無着色 植物性オイルのみ 塗りやすい ネイルケアオイル 持ち運び マニキュアタイプ ノンシリコン 保湿 自爪 二枚爪 甘皮 ささくれ サロン専売品