cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

髪トレ

f:id:catherinrin:20210727122323j:plain

最近の一番の懸念事項といえば、髪。とにかく、このうねる、広がるをどうにかしたいと日々ヘアケアアイテムには目を光らせているのですが、かなりいけてるアイテムに出会いました!

YAETSUBAKI mamuin シャンプー・トリートメント

髪も体同様鍛えてあげることでその健やかさを底上げし美髪に導くという髪トレ発想のヘアケアアイテム。髪トレって、なんか修行みたいなことでもするの?と最初いぶかしんでおりましたが、そんな心配は無用。そもそもここでいう髪トレというのは、頭皮環境を整え、髪にしっかりと栄養を巡らせるということらしい。
実際使ってみたところ、泡が思ったよりたたないので、最初の予洗いはかなり肝だと思います。頭皮を動かすような感じでマッサージしながら洗うといいらしいのですが、私はお気に入りの以前記事にしたケンザンブラシを使っています。すっきり感倍増〜。

cosmeticlife-wonder.hatenablog.com


トリートメントを塗布後も側頭部、前頭部、後頭部の順にマッサージしてあげるとよいそうなので、ぐりぐり。すごく血流よくなりそう。洗い流した後は、わざとらしいつるつる感はなく、手触りしなやかな感じでした。
ドライヤーで乾かした後もまとまりよく、ほほう、これはなかなかよさげ。だがしかし、私の場合、問題は翌日。起きてみるとなんかぱさっとしてる。。てことも多々。
でもこれ使った翌日、あれ?なんか髪がすんっとしてる

しっとりというわけじゃなくて、なんというか素直な状態。うねりも気にならない。手触りもパサつき感なく、これは今までとはちょっと違うなあという印象です。さすが毛髪診断士の方がプロデュースされたというだけあって、感動級の仕上がりでした。私のような広がる髪には神アイテム(だじゃれじゃないよ)。これで髪の悩みから解放されそうなので、髪トレ続けていこうと思います。

今使ってるヘアオイルなくなったらここのにチェンジしようっと。


YAETSUBAKI mamuin ヤエツバキ マムイン シャンプー トリートメント ヘアオイルセット オリジナルエコバック プレゼント