cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

指先あかぬけ計画

f:id:catherinrin:20210708183303j:plain

コロナ禍のせいで素爪生活更新中です。以前は毎月ジェルネイルをとっては替えしてたんだけど、こういう状況になるとサロンに行くのも憚られてジェルネイルしてた頃が遠い昔のように感じる今日この頃。毎月ネイルサロンに通っていた時はネイリストさんが甘皮の処理もやってくれていたのですっきりきれいな指先だったのに、なんか最近もさくなってない? これは手フェチ的には由々しき自体とセルフケアできるアイテム探してきました。

 

ビューティーワールド オイルインキューティクル プッシャーペン

ドラッグストアのネイルケアコーナーで発見。
1.ペンの先端で甘皮を少しずつ押し上げる。→2.甘皮の下から出てきた薄皮を平たい面でくるくると取り除く。これだけなんですが、思ってた以上に簡単にきれいにしてくれます。オイルイン仕様なので、爪も傷つかず安心処方。オイル入りとはいえ、あんまりぐりぐりやると痛いけどね。加減が必要かと思います。確か500円しなかったし、ちょちょっとケアするだけで手元があかぬけます。これはお値段以上ではないでしょうか。

 

ヘビージェルネイラーだった私のおすすめアイテムがもう一つ。
ジェシカ ベースコート ハードニング 14.8ml JESSICA ネイル NAIL 柔軟性


ジェルネイル繰り返して爪が薄くなった時にこれを塗り続けると、爪が見事に復活します。よっぽど厚く塗らない限り乾くのも早い。表面もつやつや、つるつるになるので、ネイルしてなくても指先がきれいで赤抜けた印象に。ネイルのベースコートとしても使えるので、最近はもっぱらペディキュア時のベースとして使用中。

前やってたネイルデザインは私的アーカイブしてたまに眺めてます。気に入ったデザインはリピしたりもしたなー。

cosmeticlife-wonder.hatenablog.com

メイクは鏡を通さないと確認できないけど、爪はダイレクトに目で楽しめるパーツ。やっぱり爪がおしゃれだと気分もあがる。次回ネイルサロンに行ける日まで、新たなデザイン探しに邁進します。