cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

ヘアケア最高峰

f:id:catherinrin:20211104192729j:plain

最近はプチプラコスメの優秀さに目をみはるばかりですが、ヘアケアはそうはいかない。ヘアケアものに関しては、髪トラブルの多い自分がいろいろ使ってみて、やっぱりサロン専売品やプロ仕様のものが圧倒的に効果的と実感しています。
現状、ホームケアとして最高峰だと思っているのがこちら。

ミネコラパーフェクト3

髪の水分量を上げるために開発された、水素・炭酸・熱に着目して作られたホームケアアイテム。3つセットで使うとかなーりよいです。

まず、黒いボトルのミネコラ リダクション フォームを振って泡状になったフォームを髪全体に塗布。頭皮にしっかり揉み込むのがポイント。この時点で泡は消えちゃってますがこっちはそれでOK。
次に赤いボトルのミネコラ アクティブ スパ フォームを数回振ってフォームを頭皮から毛先までまんべんなく行き渡らせマッサージするようにシャンプー。すぐ洗い流さず5分ほど放置。こっちは泡を消さないのがポイントっぽい。

その後しっかり洗い流して、ミネコラ リッチ トリートメントを髪全体に適量塗布。5分ほど置いて洗い流して完了。

これ一通りやるとかなり髪が蘇りますが、さらにドライヤーで乾かし、ヘアアイロンを優しくスライドするようにかけてあげるとうねりのない綺麗なストレートに。
うねりや広がりにかなり悩まされた髪質ですが、これを使うとかなり落ち着きます。基本、毎日のケアにはYAETSUBAKI mamuin(過去記事はこちら)を使ってますが、スペシャルケアとして、1週間に1回程度ミネコラを追加してあげると、もさーーっ、うにょーーが軽減され結構いい状態が保たれるようになってストレス軽減。今のところ、YAETSUBAKI mamuinとミネコラの組み合わせが私の中で最強タッグです!

ミネコラさんは公式のオンラインショップがありますが、常には売ってるわけじゃない。ある日一定数ゲリラ販売されるのでLINE登録しておくとよいかと。ちょっとお高いですが、これは最強の助っ人アイテムなのでないと困るのよね。それにしても、昨年これ付録につけてくれた美的GRANDってすごいなー。

 

公式オンリーだと思ってたら楽天にもショップ発見。正規販売店と表示されているので大丈夫かとー。

 


ミネコラ パーフェクト3 リダクションフォーム/アクティブスパフォーム/リッチトリートメント Minecolla(KART)【送料無料】【海外×】【あす楽】