cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

美髪アイテムパトロール〜美的GRAND秋号〜

f:id:catherinrin:20200913170926j:plain

目下、1番のお悩み事が髪。

元々、毛量が多く広がりやすい髪質なんだけど、最近やたらとうねる。

そしてあいかわらず広がる。。もう梅雨とか最悪 ( ꒪⌓꒪)。

ちょっと近所に買物に行っただけで、妙なうねり髪に。なんか独特のヘアスタイルになって、もう雨の日は外出したくないレベル。昔は前髪くらいだったのが、最近それが全体に広がってきた気がする。。これが髪のエイジングなのか。

これをどうにかしたいと、うねりやひろがりが抑えられる逸品に出会うべく、アンテナをあっている今日この頃ですが、ちょうどそんな時、美的GRAND秋号の付録にミネコラのトリートメントがつくとのことだったので早速買ってみました。

「こ、これはシャンプ一、トリートメントなどのケア商品が一式入っているのでは?」と淡い期待を寄せるくらい箱がでかいですが、入っていたのはトリートメント一つ。ただ、思ってた以上に大容量(90g)なので、日々継続して使えそうなので髪への効果も期待大です。ミネコラなかなかいいお値段するので、太っ腹な付録!

まだしばらくはマスク生活が続きそうなので、「老けない秘訣は髪・肌・目元の仕込み美容にあり」という特集内容もぴったりな感じ。久しぶりに美容系の雑誌買ったけど、やっぱり気持ちもあがるし、読んでて楽しいなー。