cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 人生後半戦、エイジレスに楽もう

髪よ落ち着け スタイリング編

f:id:catherinrin:20210609183217j:plain

ここのところお天気いいので、私の髪もうねうねすることなく過ごせててこのまま梅雨なんてこなければいいーと思ってますがそうはいくまい。現在ドライヤー前に使っているのもオイルタイプですが、スタイリングの際に使うのもやっぱりオイルタイプ。ミルクタイプも使ってみたけど、私の髪にはあんまり相性がよろしくないようです。
ドライヤー時に使ってるエイトザタラソのヘアオイルミルボンのエルジューダ グレイスオンセラムのどちらとも乾いた髪にも使えるのでこちらをスタイリングの際に使ってもよいのですが、さらにツヤ感が欲しい私はこちらを購入してみました。

giovanni(ジョヴァンニ) シャインオブザタイムズ グロッシー ヘアミスト

ミストタイプなので使いたい箇所にプシュプシュとスプレー。思ってたよりもサラっとしてるなあというのが第一印象。広がりもある程度は抑えてくれるので、普段は軽くこれを塗布後粗めのコームでとかし毛先はN.(エヌドット)のヘアワックスで少し動きをつけるという感じにしています。 

 香りもいいし、スタイリング力もあってバームはもっぱらこればかり。そういえば、美容室でもこれだわ。

送料無料! ナプラ エヌドット ナチュラルバーム 18g

価格:1,400円
(2021/6/10 18:48時点)
感想(50件)

 

そろそろ来週あたりからお天気も崩れてきそうなので髪の広がりやうねりが心配なところですが、YouTubeでショートカットのモデルさんがこのヘアミスト使ってウェットヘア のやり方を紹介されてたので、梅雨本番になったらウェッティーにしてしまうというのもありかもと思っているところです。結構多めに使った方がいいとのことだったけど、このスプレー部分小さくてちょっと押しにくいのが難点。無印のスプレーヘッド・トリガータイプがいいらしいのでこっちに変えて使ってみようと思います。これで梅雨の髪の毛対策も万全かなー。ただ、やりすぎて、なんかあの人髪やばくない?ってならないようにしないとです。

 

追伸:
スプレーヘッド変えました。すごく使いやすくなりましたーー。

f:id:catherinrin:20210706174110j:plain