cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

髪よ落ち着け アウトバス編2

f:id:catherinrin:20210603171058j:plain

ここしばらくは以前の記事でも書いたヘアオイルをリピートしたのですが、ずーっと同じものを使い続けるよりもちょっと間に違うもの入れた方がそれぞれの良さがわかっていい気がするのでこちらを新たに使ってみました。

ミルボン エルジューダ グレイスオンセラム

エルジューダはオイルタイプやミルクタイプだったり、髪質別にバリエーションがあります。バラエティショップの店頭で接客してくれた店員さんによると、ピンク色の容器に入ったミルクタイプのものが一番人気っぽかったのですが、私はミルクタイプよりオイル派かつ髪はあらぶる傾向にあるため一番落ち着きそうなグレイスオンセラムをチョイス。
実際手にとってみると、香りが結構強い。ただ嫌な香りではなく、甘めの香りなので個人的には問題なし。香りの好みには個人差があるので、店頭で要サンプルチェックかと思われます。これを塗ったあと髪を乾かしてみて感動したのが、なんか髪の毛柔らかくなってない?ってくらい手触りがふんわりすること。そういえば、店員さんが髪が柔らかくなるなんてことも言ってたなー。なんでも3種類のオイルが配合されているらしく、それぞれの働きで髪が保湿されたりまとまり感がでたりするそうな。3種類もオイル配合されてたら、そりゃべっとりするんじゃ?と思われそうですが、確かに私がこれまで使ってたエイトテンスのものに比べるとオイル自体の質感は重めですが、髪につけた感じはべっとり感はなし。最近のヘアオイルは優秀ですなあ。
こちらの方が仕上がりも気持ちしっとりするかなって感じなので、落ち着かせたい時はエルジューダ、ちょっとサラッと軽くした時はエイトテンスっていう使い分けでいこうかと思います。お値段的にはエイトテンスの倍しますが、髪も柔らかく仕上がるしこれは私の髪には買いのアイテムでした。店員さん、おすすめしてくれてありがとう!