cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

サラサラ二刀流

f:id:catherinrin:20210716183138j:plain

もう何年も肩に髪がかかったことがないくらいショートとボブの間を行ったりきたりしていますが、ボブだった時によく使ってたのがこちら。

plus eau(プリュスオー) ハイドロミスト

ボブで毎日ブロー必須だったのでよく使ってました。インバスでもアウトバスでも使える2way仕様。トリートメント前に使用するとブースター美容液としてトリートメント効果をアップさせ、ドライヤー前や寝癖直しなどスタイリングアイテムとしても使える便利なミストタイプのヘアケア剤です。
主にドライヤー前に使っていましたが、私の髪(一見ストレートだけどハリもクセもある暴れん坊タイプ)だとしっとりというよりは、さらっと仕上がる感じでした。

もう少ししっとりした感じにならないかなあとプラスして使ってみたのがこちら。

ハニーロア ミルクコーター

洗い流さないタイプのヘアミルクで濡れた髪に使用。キューティクルを補修してドライヤーの熱による乾燥やダメージから保護。しっとりまとまるとあったので使ってみたところ、
なぜかめっちゃサラサラになった。
私の髪質の問題なのか、合わせ技がそうさせたのかはわからないですが、おもしろいくらいサラサラにしてくれました。
最近はボブじゃないので使ってないけど、おそらく今後もショート、ショートボブ、ボブの繰り返しになると思うので、またボブになった際は二刀流で活躍してもらいたいと思います。
私はあえての二刀流ですが、それぞれ単品使いも全然OKですよ。

 


【付け替え】 ブースターミスト プリュスオー ハイドロミスト pluseau ヘアミスト ルメント のような艶髪に トリートメント スタイリング や寝癖直しにも 導入液 ノンシリコン 無香料

 


ハニーロア ヘアミルク 洗い流さないトリートメント ミルク状エッセンス ミルクコーター スタイリング トリートメント キューティクル 乾燥保護 ヘアケア 150mL

 

ボブヘアには、これもすごいよかった。こっちはオイルタイプ。髪がしっかりまとまるのですごく好きだったんだけど、残念ながら販売終了。
アリミノさん復活させてくれないかなー。

f:id:catherinrin:20210716191316j:plain