cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

肌になじみ最強マスク

f:id:catherinrin:20210720150910j:plain

ここ1年でマスクもいろんなタイプのものが出て不織布、布タイプといろいろ買ってみましたが、使い捨てできる不織布タイプがめんどくさがりーぬ的には断然便利。ただ、不織布マスクってものによっては妙にでかい。シャープのマスクとか値段高いけど大きかった。。
暑いけどまだまだマスク生活は続きそうだし、新たにこちらを購入してみました。

 

Jewel Flap Mask ジュエルフラップマスク 

このマスク、通常の不織布マスクに比べると立体になっているため、口元に空間ができてマスクが肌にぺたっとくっつかない。これならマスクに口紅がつくこともないし、息苦しさも少ない。つけた感じも顔に沿ってぴったりつけられて、特にゆるいところもなくきっつきつでもなくいいあんばいかと。ノーズワイヤーがしっかり目のせいか眼鏡の時も曇らないのは嬉しいポイント。ただ、このノーズワイヤー、しっかりしてるがゆえに鼻にあとがつくのよね。。
頬のあたりのメイク落ちも他のものに比べると少ない気がするし、口紅についてはノープロブレム。鼻のところにあとがつくのがたまにキズですが、それ以外は形状については概ね合格点です。
あと特筆すべきはカラーリング。血色カラーというカラーバリエーションがあって、肌なじみのいい色が勢揃い。今回お試しだしなと一番無難そうなハニーをチョイス。実際のハニーのお色はサイトでみるよりもベージュよりな印象でした。服装を選ばないとありましたが、濃すぎず薄すぎず日本人の肌になじみ、Tシャツにもちょっとキレイめファッションにも違和感がないので確かにオールマイティかも。ファーストチョイスとしては正解でした!

 

f:id:catherinrin:20210720183715j:plain

こんな感じでコンパクトに折り畳まれて5つずつ小分けにされてます。今回使ってみて、大きさも機能性も大きくは問題なく、ファッション性もあるので次は数色セットになったアソートタイプを買おかと。
アソートAかBあたりが使いやすいかなー。秋口になたらアソートDタイプもよさそう。

 


【超人気カラー5種アソート】血色マスク 不織布 立体 両面同色 5枚ずつ個包装 3Dマスク 使い捨て 口紅がつかないマスク 4層構造 小顔 やわらかマスク WEIMALL ジュエルフラップマスク マスク 不織布 カラー くすみカラー 元祖 ライラックアッシュ 20枚入り 送料無料

 

 でも、マスク生活から解放されるのが一番なんだけどね。