cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

ネイルファンデーション

f:id:catherinrin:20210721182837j:plain

ジェルネイルしなくなって1年以上、ペラかった爪もかなり普通に戻りました。
素爪の状態も見慣れてはきたけどやっぱり物足りなくも感じてたところ、ネイルホリックさんから新色が発売に。なんでも自爪をケアしつつ、手指がきれいに見えるファンデーション発想のネイルということで買ってきました。

ネイルホリック 24_7 セラムファンデーション PK888

・酸素透過性処方で、爪への負担を軽減。
・5種の植物オイルが配合されていて、爪をうるおいで保護。
・爪補強処方が採用されているので表面が傷つきにくく、欠けやひび割れも防止、
使うたびに爪を補強してくれる

と、なんかいいことづくめなのでこれは買ってみねば!と発売日当日ドラッグストアにかけこみました。

だがしかし、そこにはなかった。。そして、はしごしたもう一軒にも姿は見えず。。
通常の小さいシリーズは置いてあるのに、どうやらある程度の規模のところでないと24_7シリーズは置いてないっぽい。アインズトルペさんに行ったらありました。

f:id:catherinrin:20210721185807j:plain

4色あるうちのPK888というブルーベース向きの色を購入。
1度塗りだと透け感あるので、2度塗りくらいがちょうどいい感じ。久しぶりのセルフネイルに恐る恐るでしたが、思ったよりも早く乾いてくれるので失敗せずきれいな仕上がり。結構つや感もあって、肌馴染みがいい色なので確かに指がきれいに見えるかも。大人女性の手も底上げしてくれるありがたいカラーな気がします。

 

f:id:catherinrin:20210721191205j:plain

通常サイズのゴールド系のGD_028も買ったので上からのせてみました。黄みが強すぎないゴールドのせいかPK888との相性もばっちり。これは他の色と合わせてかなり使えそう。
やっぱりゴールドいいわー。(ゴールドは昔から大好物)

cosmeticlife-hyper.blogspot.com

この小さいサイズはすごいカラーバリエーションあって、しかも330円(税込)というお手頃価格。私史上一番失敗せずにきれいに塗れたこともあって、これはしばらくはまりそう。

 

最初は買うつもりだったPK887。こっちの方がお上品率は高そう。


【ポイント10倍 7月25日】ネイルホリック ネイルホリック 24_7 セラムファンデーション PK887 負担感がない 10ml マニキュア アットコスメ