cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

ボリュームダウンしてツヤ髪に

f:id:catherinrin:20210823155558j:plain

相変わらずヘアケアものに目が行きがちですが、ドラッグストアで目にとまったので買ってみました。

マペペ 濃密天然毛のボリュームケアブラシ

「広がる髪、おさえてまとまる。」はい、もうこのキャッチで即買いです。開けてみると、ブラシの毛の密度がすごい! 猪毛100%とのこと。猪毛ってこんなに硬いんですね。しかし、実際ブラッシングしてみると、ん?これ髪とかせてる?という手応えのなさ。地肌に毛先が全然当たらない。。なにこれ、髪の毛なでる用なわけ?と自分の毛量の多さを棚に上げて何度かトライしてみましたが、やっとこれは私の毛量のせいだなと自覚してブロッキングして使ってみると、ちゃんとブラッシングしてる感がでました。やっぱり髪多いよなー。

きちんとブラッシングすると広がりも抑えられるし、ツヤも出る。髪表面のほわほわしたアホ毛も落ち着いてくれます。私のように毛量が多くうねりも出やすい人は、ブラシを内側から入れて手ではさんでひっぱるようにして使うと、ボリュームダウンして髪もおとなしくなってくれるよう。やっとコツつかみました。

以前からうねりやボリュームが出やすいのが悩みの種で髪トレ継続中ですが、このおかげかいい感じに翌朝のぼさっと感が改善されました。だいたい2ヶ月くらいのタームで美容室行ってますが、いつも美容室行く頃になると、もさーーっ、うにょーっとかなり扱いに困る状態になるのですが、ここのところなんか落ち着いている。これは、かなり嬉しい!

cosmeticlife-wonder.hatenablog.com

 

髪トレにプラスこのブラシでブラッシングを続ければ、この悩みから解放される日も近いかも! 継続は力なり、美髪を目指して続けてみようと思います。

ただ、この手のブラシは使っている間にホコリや髪の毛がたまりがち。ブラシ自体がみっちりしてるので手でとるのは不可能。ちょっと髪の毛とろうとしても指先にぐさっとささって超痛いし。なので、クリーナーも買わねばです!

 


【ポイント最大24.5倍】マペペ ヘアブラシクリーナー <mapepe/マペペ> 【正規品】【メール便1通3個まで可】【ギフト対応可】

 


【全品共通10%クーポンあり】マペペ 濃密天然毛のボリュームケアブラシ 【正規品】【ギフト対応可】