cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

髪よ落ち着け アウトバス編1

f:id:catherinrin:20210602142357j:plain

朝シャン派か夜シャン派かと言えば、絶対夜シャン派です。朝は1分でも長く寝ていたい。そして朝起きてあれこれしなくてもいいよう少しでも状態よくしておきたいということで、毎夜毎夜簡単ではあってもブラシを使ってブローしてから寝るようにしています。その時使っているのがこちらのヘアオイル。

エイト ザ タラソ リペアショット& EXモイスト

オイルだけどさらっとしててベタつき感が少ないのが特徴。キャッチコピーが「タラソ幹細胞でぷるん髪」ということで、ぷるん髪という甘美な言葉に惹かれ使ってみることに。
実際つかってみると、私の髪ではぷるんというよりはさらっとかなあという印象。個人的にはもっとしとっとした感じになるのを期待してたけど、ごわつきもなくまとまりもよいし、近所のドラッグストアで手に入るというお手軽さもあってここ最近はずっとこれをリピしていました。オイルってべっとりするんじゃないかなと以前は思ってたけど、まとまりも指通りもよくなるのでドライヤー前のアイテムとしてはオイルタイプばかり探すようになりました。

ただ、私の髪だけかもしれないのですが、美容室でやってもらったトリートメントが効いてるうちはさらっとした感じに仕上がっていい感じなんだけど、1ヶ月くらいしてトリートメントの威力が弱まってくるとこちらのヘアオイルではちょっと物足りぬ!って感じになるわがままヘアなのでさらに強力なものを求めていたりもします。さっき、HP見てみたら、2wayヘアミストなるものが発売されていて、雨の日の湿気、髪の広がり・パサつきが気になるときのアウトバスケアにもおすすめとのことなので、強力な助っ人外国人選手となってくれるかもと次回のお試しリストにいれておきました。
本格的な梅雨入り前にうねうねやもわもわ髪に打ち勝つアイテムに出会いたいところです。