cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

どこまでも歩けるサンダル

f:id:catherinrin:20210612162256j:plain

コロナ禍で自粛生活が続くようになってからというものの無駄に歩くようになりました。iphoneのヘルスケアを見ると10kmくらい歩いてる日もあったり。なので、今年はこのサンダルをゲットしたかったのです。

ナイキ エアマックスココ

毎年発売後即完売を繰り返している人気のアイテムですが、今年は絶対欲しいと先月の再販時にスタンバって無事購入することができました。お色は白、黒、白黒の3パターン。どれも使い勝手が良さそうでかなり悩みましたが白を購入。汚れが目立ちそうというのはおいておいて、いろいろ合わせやすくてまずは白にしといて良かったかなと満足しています。

私はネットでポチるのが苦手で、基本実物見て試着して買いたい派。ネットでの買物は結構な割合で返品するはめになる。。。ただ、このサンダル人気者ゆえすぐ売り切れちゃうので今回はネットで買うことに。通常靴は24cm相当のものを買うことが多いですが、足の形のせいか合うサイズがものによってバラバラ。エアマックスココはハーフサイズ展開はではなく1cm刻み。24cmを購入して実際履いてみたところ足がぺらっと薄いので予想どおり少しゆとりがありました。まあ脱げてしまうというレベルではなく、紐をぎゅーぎゅーに絞って履けば問題ないレベル。この前これ履いて6kmほど歩きましたが、靴ずれすることもなくクッションがふわふわで超快適。即完売も納得なお品です。色違いを虎視淡々とねらっております。

 

ちなみに私の足のサイズですが(自分で測ってるので多少誤差があるかもですが)

[足長]23.5cm [足幅]9.4cm  [足囲]21.2cm

くらいです。(スニーカーだとコンバースは23.5cm、スタンスミスは24cmを履いてます。)
エアマックスココ履いてみたら結構ゆとりがあったので横幅的には23cmでもいけそうな気もしますが、足の人差し指が長いギリシャ足タイプなので指がはみだしそう。なので、長さ優先で幅は紐で調整するということにして24cmを購入しました。
サイズ感のご参考までにー。

次は白黒欲しいなー

【2021年3月度 月間優良ショップ受賞】【期間限定特別価格】 新品 ナイキ NIKE WMNS AIR MAX KOKO SANDAL エアマックス ココ サンダル BLACK/METALLIC GOLD-ANTHRACITE CI8798-002 メンズ レディース 新作 39ショップ

価格:16,480円
(2021/6/12 21:15時点)
感想(15件)