cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

私、失敗しないので

f:id:catherinrin:20211111150814j:plain

秋も深くなってくると濃い色のネイルが恋しくなります。発色のいいぱっきりした色つけたいなーと思ってたところ、ネイルホリックさんでいい感じのカラー見つけました。

 

ネイルホリック PU 103

ぱきっとした紫で赤みと青味がちょうどいい感じ。でもネイルって、あら素敵と思って買っても、実際その色を出すには2度塗り、いや3度塗りしないといけないというものが多かったりするけどこれは違った! 1度塗りでばっちりこの色が発色します。

f:id:catherinrin:20211111152127j:plain

いやー、すごいね。だいたい2度塗り、3度塗りしてる間にぐちゃっとなって一気にテンションダウンってことも多かった私にとってはかなり嬉しい。同じくネイルホリックさんのトップコートを塗ってこれで数日楽しめるなと思っていたところ、

翌日、先がはげてた。。。 ( ꒪⌓꒪)

うーーむ、もっと持ちをよくするものはないものかとトップコート探してみたところ、近場のドラッグストアで売ってたこれがよかった!

 


レブロン カラーステイ ジェル エンビー ダイヤモンド トップ コート S マニキュア 11.7ミリリットル (x 1)

まずめっちゃ乾きが早い。速乾といっていいレベル。ジェルっぽさもでるし、ツヤ感もあってよいです。最初ブラシの部分がなんか大きい気がして、はみでるんじゃ?と思ったけど、実際塗ってみると全然悪くなかった。ブラシの形状のためか液の含みがよく、なんども液を付け直す必要もなし。こちらも一度塗りでツヤツヤに。
とにかく乾きが早いので、いつも30分以上乾かしてもう大丈夫だろうと思ってるとあれ?なんか跡ついてる…ってことになりがちだったけど、これならその心配もなさそう。ちょっとおけば洗い物しても大丈夫でした。ブラボー。

これを使えば、セルフネイルも失敗知らず。大門先生登場しそうです。
あ、でも値段はどちらもリーゾナブルですよー。

 

 

次は、ぱっきりしたグリーンが欲しいのよねー。


ネイルホリック 大人ネイルスペシャルセット マニキュア アットコスメ