cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

足下冬支度

f:id:catherinrin:20211118151200j:plain

自宅では素足でいることが多いですが、すっかり朝晩は肌寒くなってきてたのでスリッパを冬仕様にチェンジ。モフモフしたのがいいなーと思って探してみたところ、これに行き着きました。

KEYUCA クロスサンダルボア 

お値段も1500円しないお手頃だったし、見た目的にも適度なモフモフ感で合格点。色もモノトーンかベージュあたりしか買いたくない人なのでそれもあってこちらのダークグレーに決めました。末端冷え性のくせに真冬にならないと靴下履かないという意味不明な人間なので、今ぐらいの季節だとまだ素足だったりしますが、素足で履くとなめらかで柔らかい肌触りが気持ちいい。色も履き心地もよかったんだけど、唯一の懸念点はもしかして滑って脱げるんじゃ?ということのみ。

夏場はトングタイプのこれ(↓)履いてたので

cosmeticlife-wonder.hatenablog.com

タオル地で滑る心配もなかったんだけど、このボアタイプのスリッパ、最初こそ滑って脱げるじゃないかなーと恐る恐る履いてましたが、意外とその心配はなかった。慣れたら全く気にならなくなりました。しっかり足にフィットして、裏には滑り止めもついているので普通に使えてます。

f:id:catherinrin:20211118154843j:plain

サイズはMサイズですが、24cmの私が素足でもぶかぶか感もなく、靴下履いても窮屈ってこともないいいあんばいです(ちなみに私は足幅があまりないタイプ)。夏に使っていたUCHINOのスリッパのように中敷に低反発ウレタンが入ってるということはないのだけど、ある程度底に厚みがあるのでパタパタした感じもなく安定感あり。総じて買って満足なスリッパでした。

 

あ、私の撮った写真だと青みが強くでてますが、実際はこのくらいのお色です。

 


【KEYUCA公式店】ケユカ クロスサンダルボア ダークグレー M [スリッパ ルームシューズ 室内 滑り止め付き 前開き かわいい シンプル おしゃれ 無地 通販]

 

こっちの薄い方のグレーはグレーというよりグレージュ。
新宿のkeyucaで実物見ましたが、どっちもほぼ画像通りのお色でした。こっちも優しげなお色でよかったですー。

 


【KEYUCA公式店】ケユカ クロスサンダルボア グレー M ギフトにもおすすめ|スリッパ ルームシューズ 室内 滑り止め付き 前開き Mサイズ ふわふわ かわいい シンプル おしゃれ 無地 ギフト プレゼント ルームスリッパ ボアスリッパ ボア 洗える 冬用 あったか レディース

 

keyucaの商品じゃないけど、これはさらにモフ度が高そう。


もこもこ ファー スリッパ ルームシューズ レディース 冬 ふわふわ 冷え対策 暖かい 来客用スリッパ サンダル 可愛い お洒落 室内 室内履き 洗える 歩きやすい ファー ファーサンダル フラットシューズフラットシューズプレゼント ギフト 母の日 贈り物 シューズ