cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

夏の快適スリッパ

f:id:catherinrin:20210712150057j:plain

先月末の夏越しの大祓以降、上半期の大掃除や断捨離をしてましたが、スリッパも夏仕様に変えてしまおうと今年はこちらにしてみました。

UCHINO 足指がよろこぶタオルサンダルスリッパ

タオルメーカーのUCHINOさんと東京藝術大学助教・医学博士の宮永先生が共同で開発されたもの。トングタイプのものは初めて買ったのでどうなのかなあと思ってましたが、履いてみると思った以上に快適。外出先から帰ってきてこれを履くと、適度に足指が開いて解放感があって気持ちいい。鼻緒の部分も縫い目が指に当たることもないし、歩いてこすれるなどもなし。中敷に低反発のウレタンが入っているらしく、クッション性もあって歩いてもパタパタせず快適。なんといってもタオル地というのが肌触りもよく夏にはぴったり。で、洗えるとあって、ほんと夏にはベストなスリッパです。

f:id:catherinrin:20210712153444j:plain
私が買った高島屋では3色くらいしか取り扱いがなかったのですが、ネットにはかなりのカラーバリエーションが! 今回はベージュを買いましたが、サイズ感もわかったし洗い替え様に別の色も購入予定。ちなみに私の足のサイズは23.5〜24cmですが、Mサイズでぴったりでした。
今年の夏も外出するの難しそうなので、お家グッズはより快適なものを選びたいところ。いろいろ見て回って5000円くらいする肌触りよさげな貴族のスリッパに心惹かれましたが、およそ3分の1の価格でいいの見つかってほくほくです。

 


UCHINO カラーサンダルスリッパN (S〜L) 洗える タオルスリッパ レディース メンズ おしゃれ ルームスリッパ ウチノ ホームシューズギャラリー【内野タオル】ギフト対応 贈り物 プレゼント

 

こっちはちょっとお値段上がるけどさらに肌触りがよさそう。ちょっと貴族感あってよさげ(笑)。次はこっち買おうかなー。


UCHINO ウチノ タオルサンダルスリッパ「エクストラ」 レディース メンズ ルームシューズ ルームスリッパ スリッパ タオルスリッパ ウチノタオル ホームシューズコレクション 【内野タオル】 ギフト 贈り物 プレゼント