cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

金持ち風水

ゲッターズ飯田さんいわく、「お金持ちになりたければお金持ちのマネをすればいい」とのこと。彼の書籍「金持ち風水」の中にお金持ちは目に見えるところにティッシュを置かないという項目があるんですが、うーーむ、ティッシュないと不便よね。。

テーブルの下とか引き出しとか目につきにくいところに置けばいいんだろうけど、使う時に不便なのは嫌だなあ。じゃあ、見てくれよくすればいいんじゃない?とティッシュ入れるケース変えました。

f:id:catherinrin:20210629174224j:plain

か、花瓶ですか?

 

f:id:catherinrin:20210629174302j:plain

いえ、ティッシュケースです!

 

ペーパーPot(ポット) ティッシュケース

ころんと丸いティッシュケース。モノトーン系のものが多い私の部屋にもこれならマッチするだろうと購入。黒も迷ったけど、存在感薄めるためにグレーにしてみました。カラーバリエーションはかなり豊富です。
届いて実物見て、えっ、なんか小さくない?というのが第一印象。あー、これだからネットでポチるのは。。と思ってたんですが、結果大丈夫でした。サイズは、約幅17.3×奥行17.3×高さ17cmでこんなのに普通のティッシュ入るんかいな?と疑問に思ってしまう小ぶりさ。重さは400g程度です。
ぱかっと中を開けてみると棒芯が入っていて、そこにティッシュをかぶせる仕様。私が普段使っている保湿ティッシュの120組くらいのサイズだと無理なく入りましたが、180組のティッシュだとかなりぱんぱんになって最初めっちゃ取り出しにくかった。中に入れるティッシュの量のバランスが大事かも。


色のバリエーションはペールトーンのパステルカラーのものもあるし、つやのあるぱきっとした蛍光色のタイプもあったり悩み放題なカラーバリエーション。部屋になじませるもよし、差し色として使うもよし、お部屋作りが楽しくなりそう。
さあこれで生活感も消えたし、お金を呼びこむ準備はばっちり。確か明日は新月だけど、なんかいい金運アップアクションあったかなあ。

 

楽天にもあるのね。。知らんかった。


ペーパーポット ティッシュケース ティッシュカバー ティッシュホルダー ティッシュボックスケース ティッシュボックスカバー ティシュケース カバー ケース インテリア雑貨 おしゃれ 北欧【ポイント10倍】[ ペーパーポット ]