cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

くすみカラーで彩る指先

f:id:catherinrin:20210826185404j:plain

外はまだめちゃくちゃ夏日で暑いですが、ファッションやコスメ業界では秋色たちがちらほらお目見え中。そんな秋色が気になる今日この頃ですが、まだまだ夏真っ只中って時にCANMAKEから発売された新色ネイル使ってみました。

 

CANMAKE カラフルネイルズ N57 インディゴブルー

7月の末に発売された限定色5色はすべてアースカラー。その中で一際目を引いたインディゴカラーを購入。塗ってみると落ち着いたくすみ感のあるネイビー。これから秋に向けてすごく使えそうなお色です。

CANMAKEのネイルは初体験ですが、液が濃いというか結構ぺとっとしてる気が。その分、1回でぱっきり色は出るんだけど、私の量のつけすぎなのか、使ったベースとの相性が悪かったのか、なんかもたーっとつく感じがしたのだけど、これについてはベースを変えたり量を調整したりしつつ再度トライしてみようと思います。セルフネイル、ムズカシイネーー。
発色自体はとってもキレイでお気に入り。とてもよき色ですー。

まだまだサンダルの季節なので初回はペディキュアとして使ってみましたが、マニキュアにもトライ。そうだ! マットにしてみようとマットコートを塗ってみたところ、なんか秋によさげじゃない?って感じに仕上がりました。

f:id:catherinrin:20210826190855j:plain

これはブラウン系との相性もよさそうだし、限定色のN55 チャイティーラテなんかと合わせてもよさそうー。

 


【ポイント10倍 8月25日】キャンメイク カラフルネイルズ N55 マニキュア アットコスメ

 

なぜかうちの近所のドラッグストアでは最近このインディゴブルーだけ売り切れ。


【ポイント10倍 8月25日】キャンメイク カラフルネイルズ N57 マニキュア アットコスメ

 

あ、マットコートはこれ使いました。あっという間にマット化。マットコートの方が乾きが早い気がするのでこれから出番が増えそう。

 


【ポイント15倍 8月25日】ネイルホリック ネイルホリック 【SP011】5mL マニキュア アットコスメ 国内正規品 _BM