cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

プラス onで落ちない口紅に

f:id:catherinrin:20210826174647j:plain

マスクはずしたら、マスクに口紅べったりというのが嫌で口紅塗らなくなってしまったのですが、先日ドラッグストアでこんなアイテム発見しました。

 

キスミー リキッドリップシールド

口紅の色落ちや色移りを防ぐリップコート。透明の液体。スパチュラでとり、口紅をつけた唇にそのままオン。液はグロスよりもずっと水っぽいですが、垂れてくるということもないサラサラした質感。ベタベタ感はなし。

f:id:catherinrin:20210826180822j:plain

のせてみるとツヤツヤのグロスをつけたような感じになりますが、軽くティッシュで押さえると落ちにくくなるとのことなので少し時間を置いてティッシュで押さえてみました。

なんか、めっちゃマット。。。

確かに色移りも色落ちも激減するのだけど、マットになるのがなあ。。これでツヤ感維持してくれたら、神アイテムになると思うのですがちょっとおしい。マットといっても特別乾燥する感はないんだけど、私の場合ちょっと皮むけするかなーってとこも少し気になるところ。
ただ、今もってる口紅に使えて色を長持ちさせられるのはとっても便利なので、これから秋が深くなってきてマットなリップメイクしたいなーって時には重宝しそうなアイテムです。

神アイテムといえば、やはり突如口紅界に降臨したリップモンスターが名前の通りモンスター級にすごすぎるのかもしれない。未だそのお姿を見かけないけどね。。

  


キスミー リキッド リップシールド