cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

運命のハイライトはデパコスかプチプラか

f:id:catherinrin:20210825201752j:plain

ツヤ肌好きなのでハイライトはマストですが、プレスト系だとこちらの2つを愛用中。

まずは

ローラメルシエ マットラディアンス ベイクドパウダー 


laura mercier ローラメルシエ マットラディアンス ベイクドパウダー ハイライト01

 長年愛用していますが、パールがものすごく細かくてギラツキがなく、肌に溶け込んで透き通った輝きを放つハイライト。ゴールデンヌードという色のせいか肌なじみもよく、光すぎずお上品な仕上がり。このハイライトと出会ったのはもう何年ですが、BAさんにもっとツヤツヤ光らせた方がいい肌をしているとハイライトどんどん盛られ、当時はハイライト使いではなかった私、やべえことになってるんじゃ?と内心不安でしたが、意表をつく上品なツヤ肌に仕上がってそれ以来ずーっと使っています。お値段まあまあしますが、全然なくならないし、コスパがいいといえばいい。

 

そして最近、使うようになったのが

セザンヌ パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ


【ポイント10倍 8月25日】セザンヌ  パールグロウハイライト 01シャンパンベージュ 2.4g パウダーハイライト  アットコスメ 国内正規品

 去年だったか@cosmeのベストコスメにも選ばれていて買ってみました。
うーーむ、01番を買ったせいか私にはちょっと白く感じる。。皮膚の色素的に02番ロゼベージュの方がよかったかなあという気がします。色白さんとかは01番でよいかもね。
こちらはローラメルシエのに比べるとめっちゃギラつく。ぴかーーって感じ。パールがこっちの方が大きいのかな? せっかく買ったので、めっちゃ光らせたいところに使うようにしています。鼻すじとか、まぶたの凹みのところなんかによさげ。メリハリつけたメイクをしたい時は活躍してくれます。最初は白すぎるかもと思ったものの、使う場所によってはこういうタイプもあると便利。しかし、なんでこんなに安いんだ。セザンヌってノーマークだったけど、アイシャドウとかもよさげでいろいろ試してみたいなー。

 

ツヤだしといえばこちらにも運命感じます。

cosmeticlife-wonder.hatenablog.com

こっちは元気でヘルシーなお肌って感じに仕上がるので、ハイライト一つとっても仕上がりは千差万別。メイクって楽しい!