cosmeticlife-wonder

cosmetic life 再び! 日々ご機嫌にすごせるもの探し

そのツヤ、マジシャン級

f:id:catherinrin:20210727140745j:plain

なにはともあれ、ツヤ肌が好きです。ファンデーションもセミマット、ハーフマットとちょいちょいマット系のものも出てきますが、私の中では肌については基本ツヤ肌一択。マット(桑田さんとこのマット君ではない)ってなんか苦手なのよね。ただ、マット目の下地の方が粗は隠れるような気がするのでたまに使ってみたりもしますが、いやだがしかし、と最後にのせてしまうのがこちら。

&be グロウハイライター

もうこれ最強じゃないですかね。濡れたようなツヤ感が出てさいこー。目の下の三角ゾーンに軽くポンポンと置くと光のかげんで目の下の影グマがいい感じぼやかされてお疲れ感が薄れます。私の目元は骨格のせいかどんなコンシーラーでも消せない影がでるので、こういう光をあやつるアイテムは土下座レベルで欲しいアイテムだったりします。
どうやら凹んでるところに使うとそこがふっくら見えるようなので、頬のへこみやまぶたのくぼみあたりちょっと気になっているところに少しのせてあげると、全体的に若々しい印象にしてくれるようです。
とまあ、調子にのってあっちこっちのせてるとものすごいてっかてかになりそうなのでここは加減が必要ですが、これを使うと使わないとでは顔の立体感やヘルシーさも雲泥の差なのでメイクにはマストなアイテムとなっています。

ただ、あの人、お肌ツヤツヤできれいね〜となるか、あの人、お肌テッカテカ、やばくなーいとなるかは腕次第。ツヤ肌になれるアイテムを集めていますが、マジシャン級に光をあやつれるよう精進せねばです!

 

以前の記事でも紹介した神ツヤセブンのひとつ。


【 &be(アンドビー) 】アンドビー UVカットミルク 30g

 

 もちろんこのこもメンバー入り決定です。


【 &be アンドビー 】&be グロウハイライター